※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

来週から5ヶ月になるので、10倍粥の簡単な作り方を教えてください。レンチンや炊飯器で作る方法が知りたいです。最初は少量なので、冷凍保存は必要ないでしょうか。

来週から5ヶ月になるので、ぼちぼち離乳食を始める予定です💡10倍粥の一番らくちんな作り方はどれですか?😂

レンチン、炊飯器で、などオススメ教えてください😄

最初は少量だと思うので、いっぱい作って冷凍保存って感じじゃないですよね?🥺

コメント

M♡

炊飯器で作っています!
最初からいっぱい作ってレンチンです!今もです😊

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    いっぱい作った方が楽ですよね😍どうやって冷凍保存してますか?リッチェルの15mlの冷凍ケースは買ったのですが、最初は小さじ1=5mlくらいからですよね?🥺

• 7月12日
  • M♡

M♡

そうです!
    なので、1つ解凍してあとは適当に1/3の5mlくらい取ってあげてましたよー!

• 7月12日
  • 真鞠

真鞠

なるほど💡参考になります😄
    そんな感じでやってみます!笑
    ありがとうございます✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は炊飯器派です😊
大人のご飯と一緒に、カップに離乳食用の米と水入れて炊きます!
少量なので米大さじ1ずつくらい炊いて冷凍保存、レンチンです😊

• 真鞠

真鞠

炊飯器に一緒に入れられるレシピありますよね😍手間がなくて楽そうです!
    最初はちょびっとずつしか食べないと思うのですが、その頃どんな感じで冷凍してました?😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米研いでボタンひとつで、ほっとくだけなので楽です🤣
    よく食べる子なので2回食になったらストックがよく減るので、お粥だけで炊飯器で炊くことにしてました😊
    100均の製氷皿に始めは小さじ1と小さじ2作ってました。
    数日でどんどん量変わるので、組み合わせて使ってました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量が大さじ1超えたら大さじ1と小さじ1作ってました😊
    その後は大さじ1だけにしてました!

• 7月12日
  • 真鞠

真鞠

なるほど!何パターンかの量で冷凍しとけば、色々応用ききますね😆いっぱい食べてくれるといいなぁ☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての離乳食どんな顔して食べてくれるか楽しみですよね☺️
    いっぱい食べてくれること願ってます⭐️

• 7月12日
いちご

最初は、量がすくなかったので炊いたご飯を鍋でお粥にしてて、いまは量が増えたので炊飯器です!

• 真鞠

真鞠

炊いたごはんから作る方法もありますよね😍それも1度はやってみようと思ってます😆量が増えたら炊飯器のが楽そうですね😄

• 7月12日