※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

出産間近で上の子が熱を出しています。病院で診察し、鼻風邪かもしれないと言われました。熱の変動に戸惑いつつ、保育園に行きたくないのか気になっています。

出産間近になって、上の子の様子が変わるとかって経験ある方いますか?
上の子が先週から謎の熱発を繰り返しています💦
本人はすごく元気ですが、37~39度を行ったり来たり…
小児科に連れていきましたが、鼻風邪かな?
ということでお薬をもらいました。

正直、お腹はパンパンで身動きとりにくいし
熱があるために喜怒哀楽が急に激しくなったりと
上の子の対応に苦戦中です…(´∵`ก)

あまりにも熱の上がり下がりがあって
今までこんなことなかったので
何か察してるのかなー?保育園行きたくないのかなー
とか思いつつ…(笑)
そんな経験やエピソードがあれば教えて下さい!

コメント

いぬ

予定の帝王切開のため前日入院した日に上の子が熱を出し、出産してからも毎週のように熱出してます💦
保育園に通ってますが、今まではそんなに熱出た事なくって、、
勝手にストレスとかヤキモチからくる熱かなと思ってます!!
出産頑張って下さいね✨

  • しおり

    しおり

    入院された日に熱発は心配でしたね💦
    出産後も毎週お熱なんて、大変すぎますね( ;꒳​; )‬
    やっぱり子供ながらに何か感じてるんですかね?
    早く体調万全になることを祈りつつ、出産頑張りたいと思います!

    • 7月12日
𝚔𝚒𝚔𝚒

出産前後、上の子体調不良でした😅
体調不良と言っても、熱はなくて軽めの咳、鼻とかとびひとかだったんですが…コロナがあって軽めの咳や鼻でも登園できなかったので一緒に過ごしてました🏡!
下の子が生まれる前に、私と2人きりの時間を堪能したかったのかなーと思ってますし、1対1で過ごせてよかったです😆💡

  • しおり

    しおり

    ママとの時間が欲しかったんですかね?😊
    確かに上の子とゆっくり過ごせる時間も残り少しだし
    私も堪能した方がいいですよね(*^^*)
    体力がもつ限りいっぱい遊んだりしたいと思います( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

    • 7月12日
どぎょん子

2人目出産数日後からですが1人目の体調が崩れました😭タイミング悪く幼稚園入園と被った事もあるのですが、1ヶ月くらい鼻水と咳が止まらず精神的にもかなり辛かったのかと思います😭😭

現在 出産間近ですが2人目のグズりが明らかに増えました😂😂毎日じじばばに遊んでもらっている事もあり体調は良い方ですが、私と一緒に居る時は甘えて来たり 怒られるような事をワザとやったり 夜泣きも全く無かった子ですが、最近ちょこちょこ起きるようになりました😅

子供達なりに何か感じ取っていると思います!🥺「お兄ちゃんになる!」と言う大切な成長のうちの1つと思って頑張ってもらいましょう😊💓

  • しおり

    しおり

    普通にコメントとして書いてしまいました💦

    • 7月12日
しおり

やはり子供たちの変化はあるんですね💦
かまって欲しいとかあるのかな?
これも成長ですよね!
頑張って欲しいですー💦