
アドバイスください😭2歳3ヶ月の息子が昨日の夜、寝ついた頃に急に泣き…
アドバイスください😭
2歳3ヶ月の息子が昨日の夜、寝ついた頃に急に泣き出し
2回吐きました。昨日の昼から夜にかけて食べたわかめ、コーン、ポップコーンが割とそのまま出てきたので、食べ過ぎ?消化不良?と思っていましたが、その後夜中も2回少量吐き、
今朝起きてから下痢をしました。最後に吐いたのは夜中の2時半頃。そのあとはぐっすり寝てくれて朝は水と100%のリンゴジュースを少しだけ飲みました。胃腸炎ですかね??
また、金曜日なのでみなさんなら病院受診しますか?
朝起きたあと熱はなくていつも通り元気な状態です!
どなたか教えてください🥺
- くろねこ(2歳3ヶ月, 6歳)
コメント

なのん
胃腸炎の可能性あると思います。嘔吐は12時間くらいがピークなので落ち着いてるのかもですね!胃腸炎なら特に薬もないので下痢でウイルスを出してしまえば落ち着くでしょうし様子見ます。
熱がでてきて解熱剤ないようなら病院いきます。
くろねこ
解熱剤もあるし、今のところ下痢も朝の1回しかしてないので様子見ようと思います!ありがとうございます!