※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は、元々の体重から計算するとプラス4キロです。母子手帳に書かれた体重から計算するとプラス9キロになります。元々の体重は不明なので、母子手帳の記載が参考になります。

妊娠中の体重について(´ ゚ω゚`)

悪阻で5キロ減したところから
母子手帳に体重書かれてます。
そこから更に3キロ落ちました。
この時点で本来の体重からマイナス8キロです。

そして現在、その8キロ落ちた時点から12キロ増えてます。

この場合、
体重増加は12キロですか?

それとも、母子手帳に書かれた体重からですか?
(それだとプラス9キロ)

それとも、元々の体重からで計算しますか?
(それだとプラス4キロ)

どれになりますかね?
元々の体重は看護師さんも知らないから除外かな?😅💦

コメント

さぁ

もともとの体重からだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺✨

    • 7月12日
deleted user

私も全く同じです😅
多分うちは母子手帳に
かかれてからで、今はトータルと
いうより2週間に1キロを保つように言われてます😵泣

  • ママリ

    ママリ

    体重管理、ほんとに大変ですよね😢
    どうしてこんなに増えやすいのか!!苦笑

    • 7月12日
exx

私は勝手に元々の体重と思ってましたが、
ママリで同じような質問したら
悪阻で減った体重からって回答が多かったです。

でも、私は、元々の体重からだと思うようにしてます!笑

  • exx

    exx


    質問の答えになってなくてすみません🤣

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻で減った体重からだと、食べられるようになればそりゃ普通に戻るだろうし、と思いますよね😂😂

    • 7月12日