※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

一回目のモデルナワクチン接種後、痛みや微熱があります。二回目が不安で、子供の面倒が心配です。

一回目のコロナワクチンの副反応が思ったよりひどく、二回目を打つのが怖いです、、、。

コロナワクチンを接種した方。 
どのような状況だったか教えてください。

・年齢 ・性別
・ファイザーorモデルナ
・一回目は?
・二回目は?

私は、土曜日、一回目を打ってきました。
37才、女、モデルナ
打った直後は全然平気でしたが、
12時間後にはかなり痛くなり、
微熱、痛みで寝れない程の腕の痛み。
腕をあげる。寝返りなんて絶対無理。
副反応の甘くみすぎてたのか、
衝撃的な痛みでした、、。
頭痛は全くなしです。
2日目の現在は、動かしたり触ると痛いですが、
青たん程度の痛みです。

職場接種のため、夫婦同時です。
二回目は、動けなくなった時用にベビーシッターさんに依頼するつもりですが、
二回目を打つのが怖いです、、、。

ちなみに、インフルエンザの予防接種は、
いつも副反応全くなしです。

二回目接種後、子供の面倒はみれるのかがすごく不安です。
回答よろしくお願いします。

コメント

ハルノヒ

40歳女性です。
先日モデルナのワクチン1回目を接種しました。
腕は打撲したみたいな痛みがあって寝返りちょっとしんどいな~腕上がらないな~みたいな感じが翌日まで続きましたが、翌々日にはわりと楽になりました。
身体が火照ってる感じはしたんですが検温しても平熱で、なんとなく倦怠感とうっすら頭痛があるくらいでした。
2回目の副反応の方が強いって聞きますし、ちょっと怖いですよね😅

• もふもふ

もふもふ

返信遅くなり申し訳ありません。
    ほんと、二回目が怖いです。。
    ただ、周りには二回目の方が重かったという人がひとりもいなくて、、
    病院の先生にもそう言われ、どういうこと?と思ってました😅
    ひどくならないことを祈ります、、

• 7月16日
な

29歳

ファイザー
1回目→夜中から痛みを感じてきて筋肉痛の様な痛みはあったが腕は上がる体調に変化なし
2回目→眠気が異常に感じて9時前に就寝。その時点で痛みを感じた。次の日は頭痛、倦怠感がすごくありとにかくだるかった。熱はなし。

副反応があまりないほうだったと思いますが、強くでる人は大変だろうなと思います😞夫婦同時接種なら尚更子供を見るのは難しくなるかもですね💦

• もふもふ

もふもふ

だるさもあったのですね。
    私は痛みばかりに目がいき、だるさとかは気づかずにいました。
    そもそも子供がわちゃわちゃしてると休めないですしね💦
    二回目がやはり重そうですね💦
    ありがとうございました。

• 7月16日
まめこ

36歳、ファイザー打ちました。
1回目は翌日に接種した方の腕が筋肉痛のように痛い程度でしたが、翌々日には痛みは半分以下になりました。

2回目は当日の夜に眠れないほどの腕の痛み、朝には倦怠感、微熱がありました。昼には38〜39℃の熱と、悪寒、全身痛、頭痛ありましたが、夕方ピークでやはり翌々日には軽快しました。(解熱剤は接種日の夜から5.6時間毎に内服してました)
2回目打った次の日が土曜日で、旦那は仕事、子供達は学校と保育園は休みで、しんどかったです😅
下2人が全く気遣ってくれないので笑
長女だけ毛布かけてくれたり、看病してくれました😢
乗り切るしかないって感じでしたね💦

うちの職場では、年齢関係なくって感じで、7.8割熱出てた印象でしたが、2回目の方がなんともなかった人も数人いましたよ!なんの差ですかね??

夫はまだ打ってませんが、義母や友人の話も聞くと、副反応酷くなかった人もわりといましたよ。

旦那様はどうでしたか??男性の方が副反応軽いイメージです^ ^

• もふもふ

もふもふ

詳しくありがとうございます。
    上のお子さん優しいですね。
    そして、下2人の気遣いなしも笑ってしまいましたw

旦那はインフルエンザの予防接種と同じ程度だそうです。
    インフルエンザの予防接種の時は毎回結構な腫れをしています。

ありがとうございました。

• 7月16日

30歳

ファイザー
1回目は接種した数時間後に腕が少し痛くなりました!
2回目は1回目よりも腕の痛みもなく、そのまま特に副反応ありませんでした!

私も2回目怖くて怖くて、家事育児と不安しかありませんでした!
副反応あまり出ないといいですね🥲

• もふもふ

もふもふ

二回目の方が軽かったのですね!
    そうなることを祈ります💦

子供がいなければ自分だけでいけるんですが、そうもいかないですもんね💦
    なかなか厳しいです💦

• 7月16日