※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

本当に朝ごはんを食べません!おにぎりがいいから作っては3口くらい食べ…

本当に朝ごはんを食べません!

おにぎりがいいから作っては3口くらい食べて要らない。
パンを食べてたら食べたいと言うのに用意したら食べない。

もう限界です…

男の子は食べないのですかね?!

コメント

ゆうちゃん

夏バテですかね・・😅
前からでしたら違うかもですが・・
うちも少食です😥
季節の変わり目は余計食べなくなる気がします😩
下の子の方が既に上の子よりよく食べます。
心配になりますが、食べないものは無理やり言うのもなんだかだし、まず食べてくれないですよね。。

朝ごはん以外を食べてるなら良しとしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うちはお菓子しか食べません!食べない方がましな気もしています爆
天使の4歳と聞いたのでとりあえず4歳まで頑張って、4歳になったら本人と交渉するつもりです笑
お菓子食べすぎたら死ぬぞって

みー

うちも食べる時と食べない時あるのでもう保育園行くまで食卓机にご飯出しっぱなしです!あたしが何かしてる時とかに勝手に座って食べてるようで気がついたらいつもないので今はそれでいいかなーって思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです、限界わかります😭
うちはお部屋が暑いとか、うんちが最近でてないとかちょっとしたことで食べません😓 甘いものが良いときと辛いものが良いときがあったり、ワガママすぎてもう限界というのがわかります。 時間がないときは私が食べさせちゃいます。おにぎり作ってもどうせ食べないからやりません(笑) 白ご飯にふりかけか納豆とミートボールかパンにハムとマヨネーズはさむかが多いです!

御園彰子

小2長男は幼児期からずっと少食気味です。
でも、バナナとパンなら食べるので朝はずっとそれです。
パンは小さい頃はアンパンマンのスティックパンばかりでした。
後はふりかけごはんとか。
今は学校給食のおかげか、6枚切りの食パン約2枚は食べられるようになりました。

次男はかなり食べます(笑)
でも少し好き嫌いとアレルギーがあって食べられるものが限られているので、朝はとりあえずコーンフレークです。
でも他はいらないらしいので、山盛りで😅

私自身が少食なので、長男は私に似たんだろうなと思ってます😅
でも夫も30代男性にしては少なめで足りるほうだと思ってます😅

ラララ

女の子でも朝ごはん食べません😭
パンひとくち、牛乳ひとくちなんて当たり前です😭
これから暑くなるのでなんとか少なめでもいいので食べて欲しいですよね💦

ゆう

我が家もそんな感じです🤣保育園ではちゃんと食べてるみたいだからいいやーってなってます🤣

BOYママ

我が家も用意しても
食べず、
もうお腹いっぱいって言うのに
食べてすぐおやつー!
とか言うので、
ご飯食べない子にはお菓子はありません!って言うたら
食べ始めます笑

イマイチ適量がわからず
もしかしたら3歳児にしては多いのかなーとか思う時があります。

ぐーすか

うちも食べない時期とイヤイヤ期が重なってから食べるっていうのに出したらいらない、あれがいい!と毎日困っています😓

お茶漬け、フルーツ、焼きおにぎり、焼きのり、鰹節、ふりかけ、ぜりー、ヨーグルトはなんとなく食べます。のりと鰹節とふりかけなんて連絡帳に書くのを躊躇うレベルですが暑いしふりかけは塩分!海苔と鰹節はミネラル!だと思っています笑
おにぎりに混ぜたり巻いたりすると嫌がるので単体です。

好きな人形を隣に座らせて食べさせる真似して、ほら人形も食べたよ〜って言いながら口に運ぶと何とかちょっと米を食べたり…
あとはもう吸うタイプのゼリーを車で飲ませたり。
暑いし倒れられたら困る〜と思って必死です。

私自身小さい頃は朝ごはん食べれないタイプだったのですが、さっぱりしたフルーツやお茶漬けは何となく食べれました。

baby

朝からちょっとめんどくさいかもしれませんが、百均で売ってるフリフリして小さいおにぎり作れるものとかで作らせてみるのはどうですか?☺️
ふるだけなので子供でも簡単です!うちの子には効果バツグンでした😂
あと、食パンにハムとかチーズとか簡単なもの挟んで作ってもらうのも効果ありました!
自分で作るものは美味しく感じるみたいで🤣👍
うちの場合の話なので、あくまでご参考までに☺️

• mi

mi

一緒に作るの効果ありますよね!!
    やってみます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
  • こん

こん

ちょっと前の投稿ですが…うちは夕食の準備を子どもと一緒にしてますが、食べません。子ども用の包丁を持たせて野菜を切ったり、調味料を混ぜたりとその時は楽しくやりますが、いざご飯の時間になると手をつけません。ただその時間が楽しくてそれで終わり、です。なので、子どもによると思います。

• 8月1日
はる

うちも食べません!
特に主食はパンもご飯も手をつけません。
毎日冷凍いちご2粒、小さいソーセージ1本とかです。

ユウ

女の子ですが一緒ですよ🤣
うちの場合この春から朝のおやつがなくなったので、しばらくしてマシになりました😅

基本一緒に翌日のパンを買う、親のを欲しがったら条件付きで一口あげる(食べかけの分を食べきったら等)、あとはもう少しでも食べてたらよしとしてます😅ただしご飯残したのにすぐお菓子ってのだけは許しません😮‍💨

mi

まとめてですみません😭
この年頃は皆さん同じ感じですよね😮‍💨無理せず参考にしてみます!!
コメントありがとうございます🥺❤️