※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近寝起き(朝やお昼寝)の吐き気が酷くなりました。元々胃腸が弱く、ス…

最近寝起き(朝やお昼寝)の吐き気が酷くなりました。
元々胃腸が弱く、ストレスで起き上がれないぐらい
胃が痛くなる等あったので高校生の時に胃カメラをしたんですが
少し胃の入口に軽い逆流性食道炎の傾向がみられるが
それ以外はなにもないとのことで
機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群だと言われました。
以前から寝起きに少し胃に不快感はあり
寝る3.4時間前には何も食べないなどしていたんですが
こんなに気分が悪いと思うのは初めてです…
一度病院に行こうかなと思いますが、また胃カメラでしょうか、、高校生の時の胃カメラがトラウマであまりやりたくありません😭他に検査方法などないのでしょうか…

コメント

🧸

私も機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群です😭
吐き気辛いですよね😭😭
機能性ディスペプシアは寛解はしても完治はしないみたいで再発する人も多いみたいですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だに機能性ディスペプシアってなんやねんと思ってます😂笑
    見た感じ何も無いのになんで不調になる?!って感じです🥲
    治すなら心療内科に行った方がいいと高校生のときに言われたんですが
    一度不眠などで心療内科に行った際先生の対応がすごい冷たく適当な人で行っても仕方ないかなと思って結局いってません🥲
    心療内科とか精神科って先生との相性もあるみたいですね😔

せめて機能性ディスペプシアか過敏性腸症候群どっちか治って欲しいです🥲

• 7月12日
  • 🧸

🧸

謎ですよねー!
    ストレスで自律神経が乱れてなるみたいですよ😭
    過敏性腸症候群もストレスからくるものみたいなのでなかなか治すの難しいですよね😭
    私は今、内科と消化器内科と心療内科が一つになってる個人病院行ってます✨
    抗不安薬処方されてしまいました😭

体重減ってないですか?😭
    私1ヶ月1キロのペースで減ってて…去年の8月から10キロ痩せました😭

• 7月12日