※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
妊娠・出産

お股がかゆいですが、カンジタやウイルスではないと言われました。妊婦検診で内診も受け、膨らんで擦れている可能性があるとのこと。薬を使ってもかゆみが収まらず、不安です。待つか悩んでいます。

1週間くらい前からお股がかゆいです(><)
カンジタとかかもしれないと不安になって、ちょうど3日前妊婦検診で先生の内診もあったので診てもらいましたが、カンジタやウイルス系のものではありませんでした。

先生によると妊娠するとお股が膨らんでくるからそれが擦れて痒いんだよとのことでした。
「太ったからですか?」と聞いたらそうじゃないと言われました🤔
ロコイド軟膏を処方され、ずっと塗っていますが一向にかゆみがおさまりません(;_;)
妊娠してから毎日おりものシートを付けていて頻繁に変えていてなるべく清潔に出来ているはずなのに😢
やっぱりウイルス系の何かではないかと不安です…次の検診までは2週間あって待つか悩みます(´∵`)

同じような方いらっしゃいますか?(><)

掻いたらバイ菌入るからと思ってお風呂の時冷たいシャワーを凄い勢いで当ててます…笑

カテゴリ違っていたらすみません🙇‍♂️

コメント

🤍

痒いとカンジタぽいかなと思いますが💦織物はどんな感じですか?

• クルミ

クルミ

今おさまっていますが、質問書いてたときはすごく痒くて(;_;)
    おりものは特に変化ないです!

• 7月12日
  • 🤍

🤍

治まったのなら良かったです☺️
    織物変化なければおりものシートなどでかぶれたのですかね💦
    1番いいのは織物シートなどではなく下着をこまめに変えるのが清潔でいいらしいです!!

• 7月12日
  • クルミ

クルミ

ですかね…😭
    他の方もおっしゃってました…😳パンツこまめに変えることにしてみます!!ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私はおりものシートが途中から合わなくなりかぶれました💦

デニムやタイツなどピッタリするもの履くと擦れて余計痒かったです😭

なので家ではロングスカートやスウェットなど着て、パンツのお股部分を当たらないように少しだけ下げてました😂

• クルミ

クルミ

逆にダメだったりするんですか!?😳よかれと思って付けてましたが時期的にもむれたりしたのかなぁ…😭

タイツとかピッタリするのかゆいのわかります…!

• 7月12日
@ニコ@

2人目の妊娠中に同じように痒くなしました😫
私はオリモノシートでかぶれたようでした💦
妊娠中で過敏になったのか、オリモノシートの種類を変えても効果がなくて、トイレのたびにパンツを替えるようにしたらマシになりましたよ💓

お風呂でシャワーわかります😂
そうでもしないと掻きむしりたくなりますよね😂😂

• クルミ

クルミ

ありがとうございます(´;ω;`)!

なるほど…😳✨おりものは出るのでシートつけないのはなぁ…と思ってたのですがパンツ替えてしまえばいいですね!🤔やってみます!

• 7月12日
ミルクティ👩‍🍼

蒸れて痒いのだと思います😭
私も妊娠中、痒くなりました😂
妊娠に関係なく、夏場は蒸れて痒くなる事があるそうです😭
私は医師に相談して、市販の痒み止めを塗っていました😂

• クルミ

クルミ

そうなのですね😭🙏✨
    ありがとうございます!!!

• 7月13日