※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

子供の風邪が2週間治らず、上の子は咳と鼻水が続き、下の子も熱や咳がある。慣らし保育が進まず、薬が切れて病院行くか悩んでいる。家で様子見ますか?

子供の風邪がもう2週間治りません。
上の子が2週間前から発熱、下の子も数日後に発熱しました。上の子はもう熱は下がり咳と鼻水がまだ止まりません。下の子は熱が上がったり下がったりで咳鼻水もあります。
今月から慣らし保育で来月職場復帰なのですが保育園に通えず慣らし保育が進んでいません、、

解熱剤はまだあるのですが咳鼻水の薬が今朝で切れたので病院に行こうか迷っています。他の風邪も貰いたくないし😥
皆さんならこのまま家で様子見ますか?

コメント

ぴくみん

回りでRSなどの感染症流行っていませんか?
早く治したいなら私なら病院行きます。

  • はるママ

    はるママ

    流行っている話も聞きます。
    RSはやっぱり長引くんですかね、、病院で検査してもらいます!

    • 7月12日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    最近RSなりましたが、入院しつつ完治まで2週間かかりました:( ;´꒳`;):

    • 7月12日
  • はるママ

    はるママ

    入院!!お子さんもぴくみんさんも大変でしたね😢
    2週間で咳も鼻水も治りましたか?

    • 7月12日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    最初の1週間は薬も呑まなかったので余計に悪化してしまったかもしれません(ᯅ̈ )
    2週間で治りました!

    • 7月12日
  • はるママ

    はるママ

    病院行ってきましたが2週間経ってるのでうまく結果が出ないからと検査はしませんでした😩
    気管支炎ぽいとの事で違う薬もらったのでこれで治るかも!
    ありがとうございました😊

    • 7月12日
p

病院に連れて行きます🤔

  • はるママ

    はるママ

    早く治したいので連れて行ってみます!

    • 7月12日
○pangram○

RSや、あとは溶連菌とか、、長引くものとかありますね😢
細菌感染だと抗生剤飲まないとならないとか、色々ありますが、ただの風邪でした?

  • ○pangram○

    ○pangram○

    わたしも病院行きますね!

    • 7月12日
  • はるママ

    はるママ

    2回病院に行きましたが何も検査されずでした😵
    耳の奥が赤いと言われ抗生剤も5日間飲みましたが咳と鼻水がまだ治らないです。
    検査はこちらからお願いしたほうがいいですよね?

    • 7月12日