※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
子育て・グッズ

親友が遊びに来る際、予防接種前や海外旅行後で心配。延期するべきか、手洗い・消毒で対応すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか。

いつもお世話になってます☆
19日で2ヶ月になる娘がいるママです(o'∀'人)

皆さんならどうするのか・どうしていたのか
お聞きしたく投稿しましたッ!

親友が娘に会いたいということで、自宅に今度遊びに来ることになっています。
ただ、その際にちょっとどうなのかなぁ−と、思う点が幾つか…
1.生後2ヶ月から予防接種が始まると思うのですが、その予防接種をする4日前にしか予定が合わず、予防接種を受ける前に会うことになりそう。
2.親友とその彼氏が今回一緒に来る予定なんですが、その2人先日恐らく帰国したと思うんですが、マレーシアに旅行に行っていました。と、いうことで、海外から帰国して10日前後で会うことになりそう。

このような場合、会うのを延期したほうが良いのでしょうか?
それとも、来る当人達が、体調を崩していたり咳をしていたりしなければ、来た時に手洗いをしっかりしてもらって手ピカジェルのようなもので消毒をして貰えば大丈夫なんでしょうか?

あまり神経質になり過ぎても良くないかと思うのですが、
予防接種を受け始める前というのと、海外旅行に行って帰ってきて1ヶ月とか日数が経っていないのを考えてしまうとちょっと心配になってしまって(;^_^A

皆さんなら、こんな状況の時はどうしますか。
ご意見お聞かせくださいッ!

コメント

りんご

私なら心配過ぎるので予防接種終わってから再度都合がつく日を検討して来てもらいますね(つ´ω`c)
早く会わせなきゃいけない理由があるわけでもありませんし(・ω・)

• まみママ

まみママ

お返事ありがとうございますッ!
    私も心配性なので、すごく悩んでしまってます…(;^_^A
    娘に早く合わせなくちゃいけない理由というよりも…
    親友とその彼氏がくると言ったと思うんですが、今度結婚することになって、会わせたいと言われているんです(;^_^A
    デモ、その彼氏が27日に実家の名古屋に先に帰ってしまうらしいんです。
    なので、親友だけなら来月以降でも予定さえ合えば問題ないんですが、その彼氏も一緒にってなると27日までの間に予定組まなきゃならなくて…
    それが、23日しか合わなかったんです…
    やっぱ、会わせたいと言われてたけど、予定が合わなくなったと言って断るべきですかね…

• 9月17日
  • りんご

りんご

まぁでも冷たいこと言うようですが、彼氏さんは他人ですし(´・ω・`)娘の心配を考えたら断ってもいいのではないでしょうか?

私なら親友だけにしてもらいます。
    彼氏さんもこの先こちらに来ないとも限りませんし、もしも来ることができたらその時はって感じで話しとけばいいかなと☆

• 9月17日
  • まみママ

まみママ

お返事遅くなりごめんなさい💦
    親友に話して会う時期を延期することになりましたッ!
    やっぱり、海外渡航して日数経ってない状態で会うのとか怖すぎるので;^_^A
    相談乗っていただいてありがとうございます(o'∀'人)

• 9月21日
ruuuuuui

私も、皆さんが言うように
延期にしてもらいます。

もしもがあれば嫌なので。。

• まみママ

まみママ

もしも、マレーシアから何か病気持ってきてたらって思うと断るべきですかね…

親友とその彼氏がくると言ったと思うんですが、今度結婚することになって、会わせたいと言われているんです(;^_^A
    デモ、その彼氏が27日に実家の名古屋に先に帰ってしまうらしいんです。
    なので、親友だけなら来月以降でも予定さえ合えば問題ないんですが、その彼氏も一緒にってなると27日までの間に予定組まなきゃならなくて…
    やっぱ、会わせたいと言われてたけど、予定が合わなくなったと言って断るべきですかね…

• 9月17日
  • ruuuuuui

ruuuuuui

何かあっても仕方ない。で済むならいいですが、
    万が一…の時の後悔は大きいと思います(^_^;)

• 9月17日
  • まみママ

まみママ

やっぱり、海外渡航して日数経ってない状態で会うのとか怖すぎるので;^_^A

• 9月21日
DEPA

わたしも万一の事を考えて、会うなら予防接種の後にします!理由は正直には話さず、ちょっと都合が悪くなっちゃったから…と謝って日程変えてもらうのが良いと思います(^o^)

• まみママ

まみママ

やはり、万が一を考えて行動するべきですよね…

• 9月17日
びーた♡

予防接種前から毎日外出してますし私なら会います。
それにマレーシアは都会なので気にしません。

• まみママ

まみママ

主人と話して、親友に話して会う時期を延期することになりましたッ!

• 9月21日
ゆうママン

私も延期してもらいますね💦
親友より子供優先します!!
何かあってからでは遅いので。

• まみママ

まみママ

• 9月21日