※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完母で育てています。夜、7時間半空いて起きて授乳を欲しがります。消化できない塊を吐くこともあります。授乳時は寝ていても大丈夫でしょうか?

もうすぐで2ヶ月の男の子を完母で育てています👶🏻

新生児の頃から良く眠る子なのですが、最近夜まとまって寝てくれるようになりました。毎日10時頃に授乳してから大体3時頃に起こしてまた授乳するようにしていたのですが、今日起こさずに私も寝ていたら前回から7時間半ほど空いて5時頃に起きておっぱいを欲しがりました。起きた時は私のおっぱいはパンパンでした😥

いつも3時頃に起こす時も起こし始めてから30分ほど目が覚めるまでかかったりする日もあります💦

毎日の授乳回数は7回ほどで日中は大体3時間置き 両乳で10分ほどです。体重も2860gで生まれ今はもう5キロこえています!

この場合は寝てから欲しがる時にあげ続ける感じで大丈夫でしょうか?おっぱいが張りすぎてる時にも寝ていたら起こしますが、、

あと最近消化できなかった塊を毎日1〜2回吐くようになったのですが、飲みすぎなだけでしょうか、、?💦

コメント

コスタ🛳

2ヶ月になるなら泣いて起きるまであげてなかったです!
なかなか起きないから、おっぱい痛すぎて起こしてあげることも多かったです💦
吐き戻しはその月齢なら問題ないと思います😊