※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんについての質問です。離乳食も食べているけど、牛乳を飲ませるとむせる可能性があるため、ミルクを続けても大丈夫か不安です。哺乳瓶をやめてもいいでしょうか?寝る前のミルクをやめると寝てくれるか心配です。

ミルクについてです!今月でもぉ1歳です。今おやつの時間と寝る前に150ずつ哺乳瓶であげてて、1歳なったらミルクやめようかなと思っています。離乳食もかなり食べるし大丈夫かなーと思うんですが、乳アレルギーでおやつの時間、牛乳にしたいのにできそうにありむせん。このままミルクでも大丈夫なんですかね?飲ますとしても哺乳瓶はやめた方がいいですよね?💦あと、寝る前のミルクをやめて寝てくれる自信がありません😣😣

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~
わかります!
うちも未だに
お風呂入った後または
寝る前に哺乳瓶で200飲んでます!
哺乳瓶ないと寝ないですょね??
回答になってなくて
すみません。。

りーまま✧*。

上の子の時は1歳になってから買ってあったミルク缶がなくなったら終わりにしてましたよ(´▽`)

mei

豆乳はどうですか?
哺乳瓶はやめたほうがいいかもしれないですね。

やーーこ

返信、遅くなりました!
みなさんの意見参考に子供の様子みながら頑張ってみます!!