※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が下痢が続き、夫も腹痛が出た。感染症かも?保育園は休ませた方がいいか。下痢だけの症状もあるか心配。

息子が今朝から夜にかけて2回おむつから溢れるほどの下痢をしました💦熱咳鼻水などはなく日中は家中走り回っていました。ここ1週間少しお腹が緩いかな?と思っていましたがごはんやおやつは変わりなく食べています。ですが今日の夜旦那もお腹が痛いと言い出したので何か感染症なのかなと疑っています、、下痢だけですが保育園は休ませた方がいいですよね??また、現在流行っているもので下痢だけの症状が出ることもあるのでしょうか😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

一応休ませて、小児科連れて行きます!
うちが胃腸炎流行っていて疑いがあった時は、嘔吐だけだったので下痢だけの症状もあるのかなと思います💦
お大事になさってください😂

ももいろ

アデノウイルスかもしれません!腸に菌がつくと腸炎になり下痢します。息子も同じように元気なんですが、下痢が続くため便を調べてもらったら陽性でした💦先生はアデノは結構長引くと言ってました!最初は下痢だけで様子見してたのですが、今日食欲も落ちてきて微熱もあったので念のため受診しました💦