※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

夫に姉とカフェに行きたい夢を話したら、子供を優先するべきだと反対されて悲しい気持ちになった。夫は遊びに出かけたことがなく、気に入らない様子。

悲しかったので聞いてください

先日、姉(3人のママ)と私でカフェでも行きたいねと話しました

それを夫にこんな話した〜と話して
子供をパパ達に預けて姉と2人でいつか出かけられたら嬉しいな

パパ達同士もその時は集まって子供同士遊ばせたりしたほうが子供達は楽しいかな?と話すと

は?つまらんわ
なんで俺が姉ちゃん(私の)旦那と過ごさんといけんわけ?実家に行くわ!と見当違いな返事💦

うーん
別に強制したいわけでもなく
姉とカフェでも行きたいという夢を語っただけなのに
子供達優先で考えたらいとこ同士遊んでも楽しいかなと思っただけなのに
夫も姉の旦那と話してみたいと前に言ってたから言ってみただけなのに...

そーだねーって軽く聞き流せばいいことを(普段の私のメンタルの相談とかは全く右から左なのに)

ようは私が子供達を置いて出かけるのが気に入らないんだろうなと思った出来事でした
夫は子供が産まれてから兄弟で競艇に行ったり、ご飯を食べに行ったりしてるのに私は一度も遊びに出掛けたことはありません
美容院や病院くらいです...
はぁ
悲しい

話のメインそこじゃないのになぁってなりました😂

コメント

パピコ

うーん、私が、旦那にそういう話をされたら、普通に、「え。無理やし。それやったら1人で見とくし」って返事してしまうと思います😓😓

義理兄の嫁と2人で子ども見ながら待つとか、絶対に無理無理ーってなってしまうので、旦那さんの気持ちわかります😂😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

話のメインがそこではないということをわかってほしかったんです
    そこ過剰に反応せずにそんなこと考えんでも俺1人で見られるし行っておいでって言えないところにはぁってなったというお話です😂

• 7月12日
はじめてのママリ

男の人って、ニュアンスを汲み取れない人多い気がします。
うちの旦那もそうです。
なので、伝えたいことをハッキリ伝えた方がモヤモヤしないと思います💨
上の会話を見ると、そう言われたら旦那さんがそう答えるのも分からなくはないかなって思いました💦
女同士とは違うなぁ、といちいち面倒くさいですが(笑)

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めんどくさいですね
    別にそこが本編ではないのよってなりました笑

あなたの答えるべき答えは
    ただ、後のことは心配せずに行ってきな

とただそれだけなのに...
    となりました😂

私は出掛けたいと言われたら行ってらっしゃいしか言わないのになぁと💦💦

• 7月12日