※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
その他の疑問

私はどうしたらいいのでしょう?メルカリで抱っこ紐を取引中です。〈私が…

私はどうしたらいいのでしょう???

メルカリで抱っこ紐を取引中です。〈私が出品者〉
子供がまだ3-4ヶ月頃の時数回使ってたものでとても綺麗です
重たくなってからは使ってないので最初からほつれていたのかもしれません💧

股のところにほつれ〈写真〉があるのに気づかなくて
購入者の元に届きました

返品したいとのことでお話中なのですが
安全性が心配で使用できないとのことでした。

再出品して私が購入者し直すとなると
2000円ほど上がるので返送無しの返金と言う
話になったのですが

お話してるうちに自分の不勉強であわてて購入してしまった。アジャスターが使いこなせないと言われました。
物は、お友達にあげるか、再出品するそうです…

そして提案された金額は私が無料でお譲りする形になる金額でした。

私の確認ミスだったので仕方ないことなのでしょうか?
金額が少し大きいので気になってしまい…

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら返品してもらった方が良くないですかね?💦😫
納得いかないなら事務局にも問い合わせて相談すれば、中には返品にかかる費用を事務局負担にしてもらえることもあります😞

ご自身が納得できるなら、そのまま返送なしで返金でも良いと思います💦

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

メルカリではなくPayPayフリマでした💧
    正直、納得いっておらずです…
    2000円ほどプラスで払って戻ってきたとしてもどうなんだろう…と悩んでます😞

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayフリマなんですね💦
    PayPayフリマは返品に関する補償が無かったような、、
    金額が大きいなら無料であげるより、他の方に購入してもらった方が損は少ないんじゃないですかね??
    このまま相手にあげた形になっても後悔するなら返品してもらいます💦

あとは他のメルカリやラクマでも相場は見て、なるべく損しなさそうなところで売ります!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

わぁ、そうだったのですね💧
    金額大きいと言っても6000円程なのですが😢
    後悔しそうだしモヤモヤが残りそうです。
    見てみたらPayPayフリマ半額クーポン出てて最大1000円OFFになるみたいで、尚返品してもらった方がいい気がしてきました!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🦄さんの書き方的に絶対手放したら後悔すると思います🥲💦
    6000円といってもドブに捨てるみたいで嫌ですし、私ならその金額のものなら返品してもらいます!😫

• 7月12日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうですよね😢
    大事に使ってきたので
    購入者さまが使ってくれるんだったら嬉しいのですが
    処分されるのも友達にあげられるのも再出品されるのも腑に落ちません💧
    元はと言えば私が悪いんですけどね…😢
    ルイさん、ありがとうございます!
    返品してもらおうと思います!

• 7月12日
Mi⭐︎

再出品して購入しなおすと、金額があがるのはなぜでしょう。
メルカリの事務局に連絡してみたらどうですか?
返送返金の方法を教えてもらえると思います。

返品送料は、払わなければならないと思いますが、
必要以上に払う必要はないかと…。

自分は心配で使えないのに
友達にあげたり
再出品するのってどうなんですかね。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

メルカリではなくPayPayフリマでした💧
    販売手数料+送料+本体代
    だそうです
    私もそう思ってしまいました…
    アジャスターが使いこなせないのが本当の理由なのかなとも思ってしまいました…
    PayPayフリマの事務局に連絡したほうがいいでしょうか😞

• 7月12日
○pangram○

貴方様の住所をお教えして、着払いでヤマトか何かで返品してもらうようにしては?相手が住所教えたくないというなら、宛先を貴方様の住所。差出人を同上、とすれば発送出来ます。正しい住所を教えて書いてもらってください。
返送なしの返金だなんて、その額で提案してくるなんてひどいクレーマーに感じますね。安全性が心配ならそもそも中古品を選ぶなと。
アジャスターが使いこなせないなんて知ったこっちゃないですよね。友達にあげるか再出品とか信じられない!

着払いで返品ですね。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうですよね💧
    私の確認不足だったので黙ってお話聞いてたのですが何かおかしいきがしてきまして…
    ママリで相談してよかったです😢
    小さい子供を見ながら相場やら色々調べてかなり時間を使ったので金額上乗せしてほしい。とも言われましたがそれはこちらも同じだと言ってしまいました💧🤦‍♀️

今PayPayフリマが1000円OFFになるみたいでヤマトだと1000円以上送料がかかってしまうのでPayPayフリマ内で私が購入しようと思います!

• 7月12日
ルル

返金は必ず手元に荷物戻ってからした方がいいですよ。
それでその人転売したら、無料でゲットした上にお金まで手に入れてちょっとその人が悪意ありそうですね。
嫌な人に当たってしまったと思います。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなりますよね💧
    私が悪いとはいえ、出品者の私がマイナスになって購入者が再出品でプラスになるなんておかしいですよね💧
    安全性が心配と言われてたので処分するかと思ってたことと
    アジャスターの件も原因なのか?
    返品扱いにして欲しいことを言うと返事が来なくなってしまいました😞

• 7月12日
  • ルル

ルル

酷いですね!それに糸のほつれも気になるのようほどのものじゃないですし、ちょっと悪質かなって思います💦

• 7月12日