※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で胎動が活発で、つわりやストレスでイライラしています。同じ経験をした方いますか?周りに相談できず不安です。

妊娠22wの胎動について😅
思ったよりもぽこぽこ動いてびっくりしています💦

よくテレビで見るような
あ、動いた

みたいな可愛いものではなくぽこぽこずーっと動いています😅

つわりも逆流性食道炎もあり寝ている時だけが幸せ何ですが寝ようとすると今まで以上に活発に動きます😂

穏やかな妊婦さんとは程遠く、ずーっと倦怠感や、吐き気と闘っていてストレスも酷く毎日イライラしてしまいます🥲

妊娠初期からエコーで見るとよく動いていて
先生にも

お母さんつわり辛そうだけど赤ちゃんはめちゃくちゃ元気だよ

と言われていました

ほぼ食べれていないのでそれがものすごく救いだったのですが、ここ最近、切迫にならないか不安になってしまって。

同じような経験をされた方いますか?

周りに妊娠出産を経験した人がいなくて不安で、
つわりもまだ治らないのでどうしてもネガティブになってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は私もそうでした!

寝ようとするときは母体の動きも少なくなり、呼吸も浅くなるので意識がお腹に向くのだと思います!
悪阻が落ち着かないと不安だし辛いですよね💦
安定期といえど、妊娠中に安定期なんてないので、悪阻が終わるタイミングも人それぞれです😞
生まれるまで続く方も中にはいますし、自分だけではないですよ✨😳