※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
雑談・つぶやき

産後の情緒不安定で涙が止まらないので吐き出させてください術後3日目、…

度々すいません
産後の情緒不安定で涙が止まらないので吐き出させてください

術後3日目、初めての夜間母子同室です
19時から抱っこしてもおっぱい飲ませてもミルク飲ませてもオムツ変えても泣き止まず
どうしたらいいかわからずこっちが泣けてきてしまって助産師さんに助けを求めました
が、赤ちゃん泣くのが当たり前、お母さんが泣いたらこの子もっと泣くから笑ってなさい、不安だから泣いてるのだから抱っこしてあげればいいと言われ病室を出ていかれました
うん、もっともな答えです
でもなぜか涙が止まりません
子供の前で泣くダメな母親と言われたような被害妄想までしてしまって、、

もうとにかく早く家に帰りたい
こんなとこにいたくない

コメント

桃

助産師さん恐っ‼️
産後にそんなこと言わなくてもね💧

赤ちゃんはどうして泣いてるのか?大丈夫かな?って色々試行錯誤しながら、育てるものだと思うけど、泣かれてばかりでは不安になりますよね💦

オムツ、おっぱい、抱っこしてても寝ないなら、元気すぎるのかも💡
ある程度やったなら、ベットに寝かせて泣かせておいても大丈夫ですよ💡
19時からずっと泣きっぱなしなのかな?疲れて寝ると思いますよ💡

おくるみで包んであげてもいいかもしれないし💡

• ちこちゃん

ちこちゃん

コメントありがとうございます
    助産師さんの言葉が最もなのは頭ではわかっているんですが心が追いついてこなくて…

おくるみで包んで見ようと思います

お優しいお言葉ありがとうございます

• 7月12日
あにいずママ

出産おめでとうございます😊
術後ということは帝王切開ですか?
ようやく動けるようになってお世話し始めたのに助産師さんのその言葉…心が折れますよね。
ごもっともかもしれませんが、今のちこちゃんさんにかける言葉ではないと思います、その助産師さん腹立ちます😡
コロナ禍で面会もない、自分の回復と寝不足とお世話を同時進行…
助産師さんしか頼れる人いないのに、産後って、ちょっとした言葉でも刺さるんですよね😔
ネガティブに捉えてしまって…そのせいで私は産後うつ手前でした💦

経産婦だから大丈夫、なんて無いし、子育てなんて一人ひとり違うのに。
助けを求めてるのに跳ね返すなんて間違ってる!
もし他に夜勤の人いるなら、お話してみてもいいかと😣
赤ちゃんもママも、少しでも眠れますように…🥺

• ちこちゃん

ちこちゃん

コメントありがとうございます

8日に緊急帝王切開でした
    皆さんこんな痛みを抱えながらも母子同室やってるのかと…
    面会がなく寂しさも相まって余計に不安定になってしまいました…
    産後うつ決して他人事ではないですし、あにいずママさんが回復されてよかったです

今回の助産師さんが帰られるお昼頃にでも看護師さんに不安定になってることを話してみようと思います…

とてもお優しいお言葉救われます
    ありがとうございます

• 7月12日