※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

2人目の胎動が激しい理由は分からないが、喜びと辛さを感じている。夜眠れず、疲れている時にも激しく感じる。二人目の方が激しいことはあるのか?

2人目、胎動が激しいです

2人目だからなのか?今回男の子だからなのか?
めちゃくちゃ胎動が激しいです💦💦
娘の時は仕事してたということもあり気付かなかったのかもしれませんが、
とにかく今回胎動が激しすぎて嬉しいのですが辛いです😂
夜眠れなかったり、娘と遊んですごく疲れている時にボコボコやられてリラックスできなかったり、、

二人目の方が激しいとかあるんでしょうか?

コメント

2児ママ

私も2人目男の子で
もう予定日まで数日ですが
今だにグニー!グニー!って感じで激しめです(笑)
娘の時は臨月はもう静かだったのに。。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    あと少しで二人目のベビちゃんに会えるの楽しみですね❣
    本当激しすぎてびびってます、、二人目だとわかりやすいのかもしれないですね💦
    お腹の中でよく動く子でもどうか夜寝て欲しいなと願ってます笑

• 7月12日
ママリ

私も2人目の方がめちゃくちゃ激しかったです!

1人目も男の子ですが、全然胎動が無い日もあったりして、産まれてきてから今までもすごくよく寝る子で11時間とか普通に寝ています。

2人目は産まれてからも蹴る力がすごいですし、とにかくすごく元気で、夜も結構起きます😂

私は絶対お腹の中にいる頃から性格ってあるなぁと思っています🤣

• としちゃん

としちゃん

2人目あるあるなのかもしれないですね😳
    うちは上の子が新生児から全然寝てくれなくて本当に大変だったので、今回こそは寝てくれないかなぁと思うのですが、、すでに期待薄ですね笑
    本当やんちゃな男の子が生まれてきそうです😂
    でも元気が一番なので、ありがたいなって思うことにします!!

• 7月12日
ママリ

私も2人目の方が確実に激しいです!
先生に2人目の方が元気で活発です〜って言ったら
それもあるかもしれないけど、2人目で子宮も柔らかくなってるから胎動を感じやすくなってるんだよ
って教えてもらいました!😆✨

• としちゃん

としちゃん

そうした理由があるんですね😳
    上の子の時はなかなか胎動が感じられずに不安な日もあったのでありがたいなと思えてきました🙌

• 7月12日
くろすけ

まだ21wなのでこれからかもしれませんが、私は確実に1人目の方が胎動激しかったです😂😂

• としちゃん

としちゃん

25wを過ぎた頃から本格的に激しくなってきたので、もしかしたらこれからかもです😂

• 7月12日