※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERK
妊活

稽留流産手術後、人工授精を早く希望するが、旦那は自然妊娠を期待。26歳で同じ経験の方いますか?

稽留流産にて先週手術を行いました。妊娠に至るまで約1年かかったのでショックが大きく…(´・ω・`)次回人工授精と言われた矢先の自然妊娠でした。
最近やっと前向きになれるようになってきたのですが…
今後生理を待ち、妊娠するまで1年かかったのもあるので私は早く人工授精に踏み切りたいのですが、旦那さんはまた自然妊娠出来るだろうとあまり人工授精はしたくないみたいです(x_x;)
現在26歳です。同じような方いますか?(u_u)

コメント

ちーちゃんmama

お辛い経験されましたね。
あたしも同じく約1年で授かり
流産してしまったので
お気持ち分かります!!!

人工授精は自然妊娠とあまり変わらない
って聞いた事あります。
確かにそうだよね。
人工的に精子を送り込むのか
旦那さんと仲良しして送り込むのか
の違いだけですからね。
あたしだったら人工授精より
自然妊娠をまた待ちたいなって思います!!!
1年かかったけど自然妊娠できた
って言うのは事実で
自然妊娠できる体なんですからね。
ただ子どもがほしいだけではなく
旦那さんと愛し合った上で
子どもを授かれたらって
あたしは思うので(*UωU*)
人工授精に限らずですが
人工授精とかになればなおさら
旦那さんの協力が必要ですから
しっかり2人で今後どうするのか
話し合ってみてください!!!

ERK

まきねぇさん☆
コメントありがとうございます♩(^^)
コメント読んで、そうだよなぁ〜って改めて思いましたε-(o´ω`o)
同時期に妊娠した友達が順調なの見てると焦る自分がいたりして…(u_u)
まきねぇさんの言う通り気長に待ってみようかなぁって思えました(p^ω^q)
ありがとうございます(^^)お互いまた赤ちゃん来てくれるといいですね(o^∇^o)ノ

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
焦りは良くないですよ(*UωU*)
あたしも同時期に妊娠した友達が
順調にいっていて辛い事あるし
焦る事もありますが…
はい!!!
気長に頑張りましょうね(♡˙︶˙♡)
また赤ちゃん授かれますように…♡

かすみ

私も昨年手術しました。
それから生理周期も安定せず、5ヶ月経ちましたが生理が2回(´;ω;`)
今回たまたまタイミングあったんですが駄目だと思うので、あと1〜2周期分基礎体温つけたら病院行こうかなと思ってます!

ちなみに今年25です♩
旦那も赤ちゃん欲しいみたいですが焦ってるわけではないのでぼちぼちな感じです笑

あまり焦らず半年だったら半年自然妊娠で頑張って駄目だったら人工授精でもいいんじゃないでしょうか?
期限決めたら次!次!と前向きになれる様な気がしますヽ(^ω^)ノ
私は笑

ERK

k.♡さん☆
コメントありがとうございます(^^)
私ももともと生理不順なので次がいつ来るのやら…(´・ω・lll)
確かに期限決めるのいいかもしれないですね♩o(・∀・)o゙期限がないとグダグダ時間だけが過ぎちゃいますもんね(*'ω'*)
私もk.♡さんのように前向きに頑張りますp(^_^)q
ありがとうございました(^^)

かすみ

一緒に可愛い赤ちゃん抱けるように無理せず前向きに頑張りましょう♡