※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事と子育てが大変。旦那は忙しく頼れず、周囲の理解も欲しい。同じ境遇の働くママも大変さを共感している。

子供の体調不良は本当に大変です😞
先週から上の子がRSで仕事を休みもらって、治ったかなと思ったら上の子が夜に耳が痛いと大泣きで明日も早退させてもらう予定です。

仕事の人にもかなりの迷惑かけてるし、でも、子供のことも心配だし。

旦那は仕事が忙しいため、頼ることは出来ず……。

仕事の人にかなりの迷惑かけているため本当に申しわけ無い気持ちと、裏でまたかよとか言われてるのかなとか思ったり……。
実際はしょうがないと言ってくれてはいるのですが。

子供がいて働くってほんとに大変ですよね😔
世の中の働くママさん達もみんな同じですよね😞

コメント

はな

子供いたらなかなか
仕事大変ですよね、、
私も2ヶ月連続で
上と下の子が立て続けに風邪ひいて
2週間近くお休みしました、、
職場のお子さんいる方も
同じ感じです。
ママさんは皆んなそうだと思います😂
大変だし気を使いますが
ズル休みしてるわけでもないし
仕方ないですよ😭

  • ママリ

    ママリ


    本当に大変ですよね😩
    兄弟、姉妹とかいると直ぐにうつってしまいますし(*_*)
    ズル休みしてる訳ではないですけど、申しわけない気持ちになりますよね(><)

    • 7月12日
はるるんママ

仕方ないですよ😅
体調悪くなりたくてなってるわけでもないし、させてるわけでもないんですからね😭😭
分からん人いたら、私言っちゃう人なので、言います😅
あなたは病気しないで今まで生きてるんですかー?って😁
申し訳ないって本当に思ってるんですから、それでいいと私は思います🤗🤗
言いたいやつには言わせとけってやつです😤😤

  • ママリ

    ママリ


    本当にそうですよね😞
    保育園に通ってると感染症は絶対もらってきますからね😞

    言いたい人には言わせときます!笑

    • 7月12日