※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

下の子の咳がひどくなっており、薬が3日分残っているが受診すべきか悩んでいます。旦那は薬飲みきってからでいいと言っていますが、悪化する可能性も考えています。どうすべきでしょうか?

先週月曜日、子供2人共が鼻水と咳で小児科受診し薬もらいました。兄の方は改善してきましたが、下の子の咳がひどくなってます。
熱は出てなくて機嫌まずまず、ご飯食べます。
薬あと3日分ありますが、咳が気になるので小児科受診しようか、薬飲みきってからがいいのか悩んでます…

旦那は薬飲みきってからでいいんじゃない?と言ってます。が、このまま悪化してもな〜って気持ちもあります。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹同じかんじです💧
飲み切ったタイミングで行けるのであれば飲み切ってからでもいい気がします!

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    熱が出てないし機嫌がいいので、飲みきってからでもいいですかね💦
    痰絡みの咳が結構出るようになったので、気になって😱
    と言っても咳止めるわけにもいきませんし、様子見るしかないですかね🙄

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらった薬は痰を切れやすくする?成分も入っていますか?
    行けないのであれば早めに行った方がいいかなと思います!

    • 7月12日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    痰を切れやすくするのあったんですが、熱が出て受診しました。
    中耳炎なってました😭😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに受診したほうがよかったですね😓
    お大事にしてください!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

今RSが流行してるので1歳未満だと心配になりますよね。
二次感染で細菌感染を起こしてるかどうかを血液検査で調べてくれるなら行きます。

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    そうなんです💧
    大流行ですよね。周りで入院している子いるので気になってます。
    血液検査、たぶん熱とか出てないとしてくれないっぽいです😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

鼻水、熱で解熱してから鼻水と咳、痰絡みが続きました。
様子見ながら薬飲み切ってから連れて行きました!

まだ1歳未満なので心配なようでしたら、受診されても良いと思います

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    ありがとうございます!
    受診してきました!
    中耳炎なってました…😱

    • 7月12日