※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母がフリマで大量の古い絵本を買ってきた。娘が好きな絵本だが、使いにくい。どうしたらいいですか?

中古品の絵本を大量に買ってくる義母。

娘が絵本が好きなことを伝えると、
まさかのフリマで絵本を大量に買ってきました。

かなり年季の入っているようなものばかりで、
どこの誰のものかも分からないのに、
使う気には到底なれません。

色んなものを口で確かめる娘に
渡せません。

みなさん、どう思いますか?
そして、皆さんならこの大量の絵本はどうしますか?

コメント

eriii

自分が納得して買えれば私は中古でも大丈夫です!
ただ、プレゼントしてもらう物が中古は無理です😰😰

旦那様から伝えてもらって、処分したいです💦

• ままり

ままり

そうですよね...
    服等は基本新品のものを買ってくれるので有難いですが
    絵本は興味ないのか分かりませんが中古品しか買って来ず、びっくりです。

処分したいです💦

• 7月11日
むにゅ

何でも口に入れる年の子に見ず知らずの人のお古は嫌です。
知り合いからのお古も自分の友達や兄弟のところからなら許せるのですが義家族とか私の知らない夫の知り合いとかだと嫌です。

もうなんか理屈じゃなく気持ちの問題。

とりあえず箱に入れてしまっておいて、後々置いてないことでなんか言われたら
まだすぐに舐めたり破ったりしてしまうのでせっかくいただいたのに破ってしまってはいけないから一度読んであげて大事にしまってあるんです😊

って言っておきます。
触らせたくない、というか触りたくないから読まないけど🤣

• ままり

ままり

下に書いてしまいました。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私もたまにメルカリしますが、小さな子供に与えるものは消毒か洗濯できないものは新品にしてます。

知り合いならいいですが、
フリマで買った古い本が大量に来たら迷惑です。
申し訳ないですが、支援センターに寄付しちゃうかもしれません。
今後はいらないとくぎをさします💦

ままり

そうですよね!
私も従姉妹からのお下がりなんかはもらっていて特に抵抗はないのですが、
全く分からない誰かのものはすごく抵抗があって...

どこかにまとめてしまっておこうと思います。

はじめてのママリ

絵本大好きなので中古全然アリです!でも10ヶ月の舐め舐め期の子に中古のものは無しです😂💦内容的に舐め舐めしなくなった頃にも読めそうなものなら取っておきますが、そうじゃないなら段ボールに詰め込んで📦義母が忘れる頃まで放置します🤣

ママリ

見ず知らずの親と子がどんな扱いをしていたか分からない本、洗える物ならまだしも…💦と思ってしまいます😣

私なら黙って売りに行きます!(実際20年程前に姪っ子が使ってたであろうヌイグルミをいただいたので、洗濯後に売りに行きました)

もし可能であればご主人に相談もしくは了承していただくのが良いと思います!