※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の女の子が、特定のタイミングで咳き込む症状が続いています。元気な様子で不思議に思っています。同様の経験や予想が知りたいです。

2歳10ヶ月の女の子なのですが
何ヶ月か前くらいから、たまに咳がすごいです。
ただの咳ではなく、、例えばおえと最後なるような咳を結構な時間してる時があります。
私からみると、
ご飯
お菓子
飲み物(お茶、ジュース)
夜中
泣いた後
などに良くそのような咳き込む感じが長く続くことがある気がします。
一日中とかではなくたまに咳き込むと結構おえっとなるくらい咳き込みそのあとは咳はしません。
ずっと続いてるのですが、元気だし、、特に様子は変わらないので何なのだろうと不思議です。
同じような経験した方、知っている方、予想でもいいので皆さん何だと思いますか?

コメント

モケット

小児喘息ではないでしょうか?
咳のしすぎで、口がカラカラになり、むせるようになり、おえってなる感じだったと思います(小児喘息持ちでした)

ろこん

うちの子と全く同じ症状です!
うちは飲んだ後が苦しそうです、、
気管支弱くて入院したことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲んだあと以外はありますか?💦

• 7月13日
  • ろこん

ろこん

全く同じ症状で、食べたり泣いたり興奮したりすると咳混んで、最後にえずく感じにオェってなります。
    苦しそうで可哀想ですよね、、
    因みに結構乾いた咳します。
    はじめてのママリさんのお子さんはどんな咳ですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    咳き込むと結構長く続きますか?
    ずっと咳して最後にはオエってなるのでびっくりしました!本当に可哀想で、、
    同じ感じかもです!
    風邪のような痰が絡んだ咳ではなく、良く大人で言う体調は悪くないけどちょっと咳が出ちゃう!みたいな普通の一般的な咳です!
    分かりづらくてすみません😞
    1日に何回もなりますか?
    なんか病院に相談した方がいいのかと悩んできました。
    にゃんさんは病院には行かれましたか?

• 7月13日
  • ろこん

ろこん

咳こむとケホケホ、で終わる時も有ればしばらく続いてオェってなる時もあります。
    咳こんで息つぎ出来なくてえずいちゃうんですね。
    うちの子は生後7か月の時と一歳なったばかりの時RSウィルスにかかって、入院しました。
    その時は今の比じゃないくらい咳が酷くて肺炎なりかけて、実際咳止まらず吐いてました。
    それから気管支弱くなって、喘息気味で風邪ひくと咳が長引く事が多いです。吸入器も我が家にあります。
    病院は行ったけど風邪かな〜くらいな感じでした😥

• 7月14日