※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
家族・旦那

吐き出させてください。昔から自分の嫌なことがあると気が済むまで無視…

吐き出させてください。

昔から自分の嫌なことがあると気が済むまで無視する実母がいます。
一度機嫌を損ねると普通に2週間とか無視したり
絶対にこっちを見てくれません。
ご飯も出てこなくなったりしてました。

里帰りで旦那と一緒に今帰って来てるのですが今日いきなり無理しだしてきて、心当たりがなくスレトスになります🥲

強いて言えば、今日旦那と用事があったのでごはんを家で食べずに1日出かけていたのが気に障ったのか…

昔からなので今さらなおらないのですが…
いつも当たり障りのないように距離をとって
機嫌が治って来たら話してましたが
妊娠中で明日から臨月に入るのでそこまで気にしてられなくて😭

コメント

yui*

私の友だちのお母さんかと思いました😳
友だちのお母さんも一度機嫌損ねると2週間とか普通に無視で口もきいてくれないし、ご飯も出てこないと言ってました💦
ご主人も一緒の時に無視されると余計ストレスですね…😭
機嫌損ねてもご主人居る時くらい普通にしててよ💦ってなりますね😢

• 抹茶クリームフラペチーノ

そういう人他にもいるんですね🥲
    ほんと何が嫌なのかもわからないからストレスです💦
    せめて原因を言ってくれたらこっちも対処できるのですが😢
    最近アスペルガーなのかな?って思って来ました😭💦

• 7月11日
BOY

そんなお母さんいるんですね😱すみません、初めて出くわしたのでびっくりしました💦
気に入らなかったら無視をして、機嫌が治ってきたら無視しなくなるってどんだけ幼稚なんですか。きっと若い頃もそうやって生きてきたんでしょうね…。
これからお子さんが生まれたらもっと無視が増えると思います🤦🏻‍♀️お母様の思うようにできないことばかりで、気に入らないことが溢れるでしょうね😂里帰りしないでご主人とお子さんと3人で過ごした方が平和だと思いました💦

普通こんな親居ないですよね😂💦
    私の小さい頃からこんな感じなので慣れたというかなんというか…笑
    しょっちゅうではないのですがやっぱりいい気はしないです💦
    里帰りしなかったらしなかったで義父と同居な上に義理妹が切迫で甥っ子の子守りしながら生活しないといけないのでそれはそれでストレスなんです😭

• 7月11日
  • BOY

BOY

産後すぐはお母さんに聞きたいこと、相談したいことたくさん出てきます。聞きたい時にお母様が無視週間になってしまったら里帰りの意味がないので、里帰り中だけでも娘を思って穏やかでいてほしいです😭産後は心も体もしんどいので…。
    これを機に義実家からも出て3人で暮らすのは難しいんですか😭?ほんとはそれが一番いいですよね!💦

• 7月11日

そうですよね😭
    ほんと心穏やかに過ごしてもらいたいものです😭💦

もともとアパートに住んでいたんですけど、つわりで私が仕事を辞めてしまい旦那も転職したばかりだったので金銭的に不安で義実家に住んでいるっていう感じです😢
    赤ちゃんが生まれたら尚更お金もいるだろうからすぐにでるのはしんどいですかね…
    ほんとは同居なんてしたくなかったです😂

• 7月11日
ままり

今更かもしれないですが、里帰りやめるか、義実家にチェンジすることできませんか?😫二週間くらいで切り上げて帰るとか…
産後って思ってる以上に大変だしメンタルも不安定になるので、ストレス倍増だと思います。
子育てのことで意見が食い違うこともあるでしょうし、その度に無視されてたら、里帰りの意味なくないですか?😭

そうですよね…😢
    義実家で同居してからの里帰りだったんですが、義実家に居たら居たで義理妹が切迫なので甥っ子の面倒をみながら生活しないといけないのでそれはそれでストレスで💦

• 7月11日