※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

大規模接種会場でのワクチン接種に子供と一緒に行く際、抱っこひもでの接種は難しいか迷っています。子連れで接種された方の経験を教えてください。

大規模接種会場でのコロナワクチンが予約できました。10ヶ月の子を連れて行かざるを得ないのですが、抱っこひもしたまま打つのは無理ですよね💦ベビーカー持っていこうかな…
子連れでワクチン打たれた方、どういうふうにされました??

コメント

はじめてのママリ🔰

スリングですが、抱っこしたまま接種しました!
腕がすぐ出せる服なら全然大丈夫だと思います。

• ままり

ままり

スリングのままいけたんですね😆!
    電車の乗り換えや駅での動線を考えるとベビーカー持っていくとなるとちょっと大変で💦ご回答ありがとうございます♥

• 7月11日
もも

抱っこ紐で打たれてる方いましたよ!
ベビーカーだと、乗り換えや会場での動きも考えると抱っこ紐の方が融通効きそうです🤔

スポンジ

抱っこ紐したままとか絶対ダメです!

打つだけなら子供抑えながら普通に打てますが、問題なのは打った後です。
ふらっとなって一緒に転倒でもしたら大変ですよ💦

移動は抱っこ紐の方が断然楽だとは思いますが打った後の事は予想できないので万が一のことを考えて行動してください。