※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

父親の彼女と一緒に家族写真を撮りたくない。どうしたらいいか悩んでいます。


複雑です。


シングルです。

つい最近まで
父親の彼女と暮らしてきました。
父親、の彼女、私、妹、私の子

今は私達2人は
違う離れたところにいます。

そこで、
先月3歳になったので
七五三の撮影しに行こう。
調べたら家族みんなで撮るのがある…

私は家族で撮るなら
私達2人と、妹と、父親と、曾祖母
で撮りたいんですが
父親は彼女もって言いそうです。
でも私は絶対嫌です。
父親の彼女と揉めて家を出て
外面で仲直りはしたけど
実際私はどうしても無理です。

みなさんなら
父親にどうしても嫌、
適当な理由つけて
彼女入れないで撮影しますか?
それとも嫌々彼女入れて撮影しますか?

物凄く悩んでます。

コメント

初めてのママリ🔰

結婚していて、奥さんになってるなら仕方ないと思いますが彼女なら私は一緒に撮らないです😅

今回は家族だけで撮りたいと
父親に素直に話します。
自分の子の七五三ですし
嫌な気持ちで大事な行事を過ごしたくないですよね😭

  • えむ

    えむ

    ですよね!
    私も、ただの彼女なら
    一緒に撮りたくないです。
    血は繋がってないけど家族同然とか言われても、きっぱり断りますか?

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は結構父親にはっきり言うタイプだったので
    私と○○ちゃんが喧嘩したの知ってるよね?あんまりまだよく思ってないんだ時間が解決してくれると思うけどとりあえず今回は家族だけで撮らせて欲しい!って言うと思います☺️
    それか、下の方も仰ってるように2人だけで撮るのもありかもですね☺️
    撮った後に無事に終わったよ〜と事後報告で🙌

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    あ〜
    「まま」さんと似てます。
    私は父と離れて暮らし過ぎたので
    言いたいこと言えませんが、
    彼女とうまく行ってないから
    ってのはイケそうです👍🏻
    それ伝えてみます!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

複雑ですね。。
私なら、自分と娘だけで撮ります😣

  • えむ

    えむ

    その手もあります✨
    でも軽い親孝行で
    孫との写真撮らせたい
    と思ったので…笑
    親の事頭になかったら、
    私達2人で撮ってます🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならお父様に話して、彼女は絶対入れたくないかもです。。

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    私と親は
    離れすぎてて
    言いたいことも言えません。
    なんて言って彼女は入れないように言いますか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行で、と考えるえむさん、えらいです!
    お父さん、写真は嫌いではないですか?うちはきっと断られます😱

    言い方、、
    難しいですよね。。
    お父さんにとっては大事な人で、別れるかもしれないし、と言いづらいし、、

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に住んでいたのなら、娘さんも彼女と一緒に撮ってもびっくりはしないんですかね。

    いろんなパターンで撮るだけ撮って、買わないとか🤔

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    父親は写真嫌いかは分かりません。
    ただ、動画撮ってるの分かると
    目逸らします笑

    あの女は、
    私がカメラ回すと、
    なぜか映んないように逃げます。

    なので
    撮るだけ撮って
    もし写ってたら
    そこは出さないの方がいいですね!

    • 7月11日
かなた

結婚しないかもしれない、
今だけの関係かもしれない、
ので、私なら彼女さんはお断りします。

ただ、波風立てたくないめんどくさがりやなので私なら子供と二人でとります。

上の子は祖父母と取りましたが下の子は「家族」だけでとりましたし💡

  • えむ

    えむ

    私は今、
    私の祖母と暮らしてます。
    3人暮らしです。

    私もそうしたいですが、
    親孝行してない
    プラスシングルの私を
    少しだけ面倒見てくれたので
    なんとか記念の写真だけでも
    と思いました。
    でも彼女は嫌です。笑

    彼女は入れないでって
    どうやって断りますか?

    • 7月11日
  • かなた

    かなた

    子供達にとっては他人なんだから!少しは考えてよね!
    将来子供の旦那さんにも見せたいんだよ。
    祖父の元カノで赤の他人だって言わす気?
    ですかね🤔

    ごねるなら父ごと捨てます。

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    いいですね〜笑
    私がっつり言いたい派なので
    それはいい感じです。笑

    父ごと捨てるのは
    私は嫌なので
    なんとか彼女を諦める言い方してみようと思います🤣

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

父親に話して、彼女も。とゆうのであれば私なら父親もなしにして妹さんと曽祖母だけにします🥲

  • えむ

    えむ

    あいつも
    ってなったら
    2人は無しですね👍🏻
    かなり参考になりました💕

    • 7月11日
はじめてのママリン

籍を入れていないならはっきり断ります
「この先、万が一別れた時に娘にこの女の人は誰?と言われた時に何て説明する?」と聞きますね!

もしそれで何か言ってくるようなら何も言わずに娘と二人で撮ります😊

  • えむ

    えむ

    生理前だし
    涙が出てきます。
    複雑過ぎてすみません💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月11日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    難しい問題ですよね
    うちも親は離婚し、父は再婚しているので!
    焦らずにゆっくり
    でもやはり言葉には気をつけてお話し出来たらいいなと思います😊

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    私も父子家庭でしたが
    父親は私達より
    稼ぎ優先で
    都会に出てて
    一緒に住んでませんでした。
    私はムカつくと
    口悪くなるので、言葉に気をつけようと思います!💦

    • 7月11日
ひよこちゃん

入れないですね。
所詮父親の彼女であって家族じゃないですから。
揉めた過去があるならなおさら無理しなくていいですよ。
理由もごまかさずはっきり言ってしまっていいです。

うちも母親が再婚していますが、籍入れてるしずっと私達のこと家族としてありのままに受け止めてくれるから、こっちも親として扱って孝行しようと思えてます。

ちなみに理由は違いますが、うちは親子4人(夫婦と双子)で撮りますよ!
ジジババは当日来てもらいますが記念撮影には入れません。
写真撮るならiPhoneでスナップショット撮るからね〜って言ってあります😊