※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

双子の出産後、長男がママっ子になり、甘えることが増えたが、双子の世話でイライラしてしまう。息子に対して怒り過ぎる自分に疑問を感じています。

双子が産まれて約2ヶ月。
長男は今までそんなこと無かったのに、
少しママっ子に。
着替えとかは、ママがして。
靴下自分で履けるのに、ママはかして。
ママ大好きと言うてくれること増えました。
今までママに甘えること無かったから嬉しいのに、
双子が産まれて言うこと聞いてくれないと、度叱ってしまったりします。双子より息子が1番可愛いのについつい怒ってしまいます。オムツも3歳半なのにまだ取れず…
パンツ履いてる時、おしっこ隠れてしたりして怒ったり…いい加減3歳半なんだから取れてよっと思う毎日で…

心に余裕が無さすぎるんですかね😫

コメント

わんわん

わかります😓
うちはちょっと違いますが下の子が離乳食開始してからママ食べさせて~って毎回するようになりました🤦‍♀️
双子だと余計心に余裕なくなってしまいますよね😭しかもお兄ちゃんはもう3歳半でついこの前まで何でも出来てたのに何で!?ってなっちゃいますよね🥺
私なんて2人であたふたイライラしてるのに、みるくさんは凄いですよ!!3人、ましてや下のお子さんが双子となれば話は変わってきますし想像しただけでも大変そうだなって思います🥺

きっと甘えたいんですよね、、😭

• みるく

みるく

上の子はヤキモチとかやっぱり焼きますよね💦

多分、甘えからの悪さばっかりするので困ったもんです😭

• 7月11日
かもあ

うちの上の子は赤ちゃん返りが酷くて、一年くらいありましたね。。下が双子だから余計に酷かったのかもですが。。上の子5歳児ですが、いまだにご飯食べさせてー!着替えさせてー!ママがしてー!って言っていますよ 笑
大変ですが、だんだん手が離れてくると寂しくなってきますよ、、、
双子が生まれたばかりで、大変な時期ですね。私も双子育児が大変すぎて、上の子を怒ってばっかりでした。本当に反省です。。まだまだ3歳半。沢山甘えさせてあげて下さいね😀ちなみに、うちの双子は3歳8ヶ月ですが、まだ2人ともオムツです。やる気ゼロ 笑

• みるく

みるく

可愛いけど、赤ちゃん返り酷いと大変ですよね💦
    確かに手が離れてくると楽になってくるけど、寂しさはありますよね😭
    そうなんですね!
    うちもやる気ゼロです(笑)
    トイトレとかされてますか?

• 7月12日
  • かもあ

かもあ

トイトレ全くしてないです 笑 本人が行きたいと言ったら、トイレに行くくらいです😀

• 7月12日
  • みるく

みるく

なるほど(笑)
    いつかは取れるはずですしね(笑)

• 7月12日
ze

うちの長男も、、今まで怒ってもそんなに泣かなくてヘラヘラしてるタイプだったのに、怒ったり、これしたらダメよーって優しく言ったり、普通に話しかけたぐらいでも、泣くようになりました、、もうすぐ4歳ですが、一気に弟と妹が3人になって、負担だったのかなと思うと、私も泣きそうになりますが、双子育ててると、余裕ないですよね!笑笑

悪戯ばかりで毎日怒りまくってます、、
うちの子もオムツ外れてませんし、事後報告です!オムツパンパンだし、家でトイレ行くのも拒否です、、家で訓練もしないと行けないけど、下に3人いたら余裕もなく、、
夏休みは、スッポンポンで過ごさせる!と意気込みだけはあります笑笑

• みるく

みるく

今までみんな自分だけだったのに、一気に2人のお兄ちゃんになって自分より下の子らのことをみんなが注目するから寂しいんですよね😫😫

余裕が今のとこ無くて、夜もまだまだ起きるし寝不足でダメとわかってても長男に強く当たってしまいます😭💦

スッポンポン🤣(笑)
    この夏外れたらいい方ですよね!

• 7月13日
  • ze

ze

子供からしたら赤ちゃんが2人急にいたら衝撃ですもんね😅 
    双子が笑うようになって、上の子たちが可愛がるようになってきましたよ😂
    みんな双子に可愛いって注目するので、上のお子さんからしたら寂しいですよね、、 うちの長男、スーパーなどで双子が褒められてる時、凄く悲しそうな顔してた時がありました、、、

優しくしたいけど、寝不足続くと余裕ないですよね😂
    スワドルアップ、一人で寝てくれたりするのでおすすめですよ!私は新生児から双子に使って、長男と次男の相手してました😅

• 7月13日
  • みるく

みるく

笑うようになると可愛いですもんね🤗
    そうですよね💦
    双子ってだけで注目されますしね!
    そうなんですね😫
    それは親からしたら辛いですね😭💦
    うちは今はまだ、赤ちゃんよー。可愛いよー。赤ちゃん大好きって言うてますが、内心は寂しいんでしょうね🥺

そうなんですよ!
    睡眠不足なだけで、こんなにもイライラする?てくらい余裕無くなります(笑)
    スワドルアップ気にはなってましたが意外と値段するので保留にしてましたが、買ってみようかな(笑)

• 7月13日