※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん、行きつけ?の美容院ってありますか?私は今の会社に入社してから4…

皆さん、行きつけ?の美容院ってありますか?

私は今の会社に入社してから4〜5年ほど、会社の近くにある美容院一筋でした。笑
理由は平日夜遅くまでやっていたこと、他の美容院と比べると安かったことです。

ただその美容院は会社からは近いのですが自宅からは遠く、車で1時間近くかかってしまうため、産休をきっかけに行かなくなりました。

産後は自宅近くにある美容院(チェーン店というか、系列がいくつかある美容院)に行き始め、もう3回ほどカラーとカットをしました。
特に気に入ったわけでもなく、他に行きたい美容院がないからとりあえずそこに行く、という感じです。

ただやはりどこも同じような値段ではある(インナーカラー、カラー、カット、トリートメントで1万5千円くらい)ので、ホットペッパーなどのクーポンを使いまくって色々なところで安くやってもらおうかな?と悩んでいます。

が、かなりコミュ障なので、毎回はじめましての人に施術してもらうのも緊張します😅
正直あまり話しかけてほしくはないのですが、前に一度だけ行った美容院では長さの相談以外本当に一言も話しかけられず、それはそれで気まずかったです💦笑

皆さん、どうやって行きつけの美容院を探すのでしょうか?

コメント

ぴーの

今の行きつけは、ホットペッパーで、安くて口コミが良い所を何ヵ所か行き、今の所に落ち着きました。

なので、今の所になるまで、1年以上、色々と点々としてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもそうなりそうな気がします😂

• 7月12日
mini

1度気に入ったところを見つけると通える限り通います😊
大学生~28歳まで同じところに通いましたが、途中で結婚して県外に引っ越したので新幹線で通ってました😂
子供が産まれてからはそんな時間が取れず近場で何件か回り、気に入ったところを見つけてからもう6年です🤣

気に入るポイントは店員さんの雰囲気、技術、センス、店内の雰囲気などですかね😊話したいタイプか話しかけられたくないタイプかの見極め(距離感)とかも私は重要です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線!
    すごいですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

中学生の頃から通ってる行きつけの美容室あります(^^)

何回か他の美容室行ったのですがいいとこなくて、その美容室一筋です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙋‍♀️
    中学生の頃からはすごいです!

• 7月12日