※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

看護師の報告時期について、師長と主任には済ませたが、他の医療・介護スタッフにはまだ報告していない。

いつもお世話になっております。

職場への報告についてです。

看護師をしていますが、同じ医療系や介護職の方、スタッフにはいつ頃報告しましたか?

師長と主任の1人には報告済みです。

コメント

ふく🐱

病棟看護師していますが、まだ報告していないです💡仲の良いスタッフのみ知っていますが、安定期に入ったら師長からみんなに伝えてもらう予定です🙆

• ゆの

ゆの

ご回答いただきありがとうございます。安定期入ったらすごいです😭
    三人目でお腹出るのも早く精神科で暴力などもあるので安定期は無理かなぁーって思ってます😭

• 7月12日
  • ふく🐱

ふく🐱

精神科なのですね💦確かにそれは心配ですので、早めに伝えたほうが良いと思います😱✊
    内科のじじばばも暴力ありますが、精神科のほうが何十倍も威力強いですしね💦💦

• 7月13日
  • ゆの

ゆの

内科から来る方々も結構な方多いですよね(笑)これよく見てたねってよく話してます(笑)

若い方もいるので、若い方々はかなりパワーあります😭安定期まで言いたくないですが、妊婦には安定期も何もないですからねぇ。。。

• 7月13日
はな

私の病棟はわりとみんな初期から伝えてます!部屋持ちなど考慮してくれるので!

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!

わたしも早めに伝えようかなぁ。。。心拍確認できて母子手帳もらってきてって言われたところで😭前回流産してるのでいつ言うか迷ってまして。。。

• 7月12日
  • はな

はな

私も流産経験ありますが出血して休んでたりしてたので早めに師長には言ってました!移乗とか配慮してもらいたい業務もあるので私は早めに言っててよかったと思います!

• 7月12日
  • ゆの

ゆの

スタッフには、母子手帳もらってきたら報告とかですかねぇ?😭あぁー。どうしよう。。。でも、職場に妊娠証明書を提出して、妊婦健診のために1日休みもらえるので、それもどうなのか。。。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私の病院は病棟ナースが透視などの放射線系の介助につくこともあるので、胎嚢確認した時点で病棟スタッフには報告させてもらってました!

悪阻の始まりも早かったので、配慮してもらえて助かりました。

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます。

透視介助つくと早く言わないとですもんね。。。

前回流産していて、いつ言うか迷ってしまって😭未だに迷ってます。。。

• 7月12日