※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週目でお腹の重さや不快感が続いているが、赤ちゃんの健康は問題ないと医師から言われた。仕事を続ける中での不安や疑問を抱えている。

現在16w初マタです。
つわりから解放されて、なんて過ごしやすい日々!と感動していたのも束の間…
ここ数日、生理2日目のようなお腹の鈍い重さや、はっているような感覚(お腹がはるが、いまいちどのような感覚かまだ分かりません…)でしんどいです。
病院で診てもらい大丈夫とのことでしたので赤ちゃんの健康面の安心はしています。
ドクターにはこの時期には良くあること、気になるようならゆっくり休んでとアドバイス頂きました。
中々お腹の重さから解放されないので、まだ仕事を続けていることもあり、これはしばらく続くものなのか不安です。職業柄、割と動き回るので。
どれくらい続くのか、つわりのように解消されたりするのか知りたいです。

コメント

aya

後期に入る前には無くなってたと思います!
後期は後期悪阻や胃の圧迫感があり解消されても次から次に色々ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    後期までまだまだですが頑張ります٩( 'ω' )و
    次々に色々あるよ〜と周りの先輩にも脅されました😂
    無理しない為にも体は本当に良くできてるなと感心します!

• 5月11日
m75

同じく16wです!
お腹が大きくなってくるから、あるあるだと思います😭
私も少し動きづらさ出て来ました😭
お腹の重さはこれからどんどん重くなっていくと思いますので、解消はされないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね♡
    夕方頃にはまともに歩けない日もあって動き辛いです(T ^ T)
    まだまだお腹は食べ過ぎ&生理前の時の大きさ位なので、こんなに重く感じるのかと不思議でした👀
    皆さんそうなら安心です😊
    ありがとうございます٩( 'ω' )و

• 5月11日