※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
子育て・グッズ

2人育児が大変で、上の子に構うと下の子が泣くので大変。上の子は寝る時にママが欲しがり、我慢が必要。

2人育児って本当に大変🥲🥲

まだ退院して1週間だし上の子はほぼほぼ義実家に
お泊まりしてるからまだ大丈夫だけど何回か家に
帰ってきたとき本当に大変で大変で🥲

上の子に構うように気をつけていても下の子が
ぎゃーと泣けば抱っこ、授乳、オムツとやっぱり
手がかかるから下の子の方へ行きがち😭

寝る時も上の子はママがいい!!と叫ばれ泣かれ
どうしたら良いの状態…🥲
下の子が置いても泣かずに居てくれれば良いですが
泣いたら抱っこしないとだし💦

やっぱり上の子には我慢させること多いな〜

コメント

ちゃちゅちょ

めっちゃわかります💦

下の子泣いてても、上の子抱っこしてる時の方が長かったです😂笑

「あと10数えたら、ママ〇〇(下の子)におっぱいあげていい?」
「〇〇(下の子)ないてるから、ママちょっと〇〇抱っこしたいんだけどいい?」

みたいな、そんなかんじで上の子にお伺い(笑)立てて、運が良ければOK出るし、機嫌悪ければ下の子は放置でした😅

でも、慣れるもので、これ続けてるとセルフ寝んねできるようになります…😂大笑

最初はほんと、2人同時泣きも当たり前だし、カオスでした😂

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

もう4歳なので割と楽な方なのかなと思いますが🥲🥲
    我慢させて可哀想だと思ってしまって。
    そう思っていても何だがだ下の子に手をかけてしまって💦
    寝たら上の子と遊んだりしていますが……😭
    下の子はまだワケわからない状態だから放置でも良いかなとも思うのですが泣かれるとそうもいかず🥲🥲

• 7月12日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

やーわかりますよ>_<💦

下の子に関しては、「多少は」泣いてても大丈夫ですよ!
    (その線引きが難しいんですけどね…💧苦笑)

でもほんとに、こればっかりは時間が解決してくれるので、今はほんと大変でしょうが、あともうちょっとと思ってください…!😭

気持ちわかる人が、ここにいます!😭😭😭

• 7月12日
  • jes265

jes265

共感してくれる方がいて本当に心強いです😭✨

パパも隣にいるけどパパじゃダメで😂笑
    産まれる前まではママよりパパが好き!って感じだったのに😂

ギャン泣きじゃなければ放置して上の子に構うようにします🥲

• 7月13日
うさ

下の子はお世話する以外は申し訳ないけど泣かせて上の子の相手してました☺️下の子におしゃぶり使ったり。寝かせる時は上の子のと下の子一緒に寝室連れて行って、妹ちゃん寝かしちゃうから、静かに待っててね〜寝たらママといっぱいギューしちゃおっ!って言って下の子寝るまで待たせてました😅
上の子優先してるうちに上の子が「妹ちゃん泣いてるねぇ」と気にするようになり「そうだよねぇ、一緒に遊びたいのかなぁ〜」とか返事すると「抱っこしてあげて!一緒に遊ばせてあげる!」とか言ってくれるようになりました☺️

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

そうですよね!
    やっぱり上の子優先にした方良いですよね😭💦

下の子寝かせるから待ってね!と言った時もずっとしくしく泣いていて🥺

もう少し生活をしていくうちに慣れてくれると思うのですが…🥲

• 7月12日