※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める予定ですが、ミルクを飲まないと怒り、機嫌が悪いと食べない状況です。他の人のスケジュールを見て、ミルクの量が気になります。

離乳食3回食を明日から始めようと思っているのですが、うちはミルク大好きっ子なので、どんなに離乳食あげても食後にミルクがないと怒りますし、そもそも機嫌悪いと離乳食は食べずに、ミルクあげるまで泣き喚いています。
皆さんのスケジュールを見ていると、ミルクはもうそんなにあげていないように思えて、今後不安しかありません。今も3時間起きにミルクあげていますし、今現在のスケジュールとして
6:00ミルク200
9:00離乳食+ミルク100
12:00ミルク200
16:00離乳食+100
19:00ミルク200
トータルミルク800㎖です。3回になったとしてもこの計算だとミルクトータル700㎖なので、ミルクのあげすぎではないかと思います。何でそんなに皆さんミルク量減らせるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子が食欲旺盛ミルク大好きなので、ミルク無いと激怒して泣き喚いていました😅
なので、3回食始めてもしばらくは食後にミルクあげてました😌
スケジュールも量もほとんど同じ感じでしたよ😄

初めてから1ヶ月経った頃ぐらいから食べる量も増えてきて
だんだんとあげなくても平気になってきたので食後のミルクやめたって感じです👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    うちはミルク大好きっ子すぎて哺乳瓶見ただけで興奮するくらいです…
    同じくらいの量だったと聞いて少し安心しました😭
    うちも徐々に減らせていければいいなと思います💦

    • 7月11日