※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

お盆の前に子供と私だけ宮城の実家に帰省します。そしてお盆に、生後3ヶ…

お盆の前に子供と私だけ宮城の実家に帰省します。
そしてお盆に、生後3ヶ月になった時に飛行機で仙台から名古屋(旦那のおじいちゃん家)に行かなきゃなくなりました。。飛行機乗ったことないし、仙台空港まで電車で乗り換えも3回してベビーカーおして行かなきゃないし、1人で子供連れて、コロナも嫌だし、私は行きたくないです、、旦那のわがままで、ひ孫を見せにいく感じです。
実家ならわかるけど、、。
みなさんなら、ひーおじいちゃんにそんなに大変な思いしてまで会わせにいきますか?
後からならゆっくり行けるのに、、勝手にチケットまでとられました。。

コメント

ハムサンド

ひいじいさんとの関係にもよりますが、行かないです💨
生まれたばかりの子にそんな負担かけて会わなきゃいけない理由って何だろう⁉︎って思います。
オリンピックでコロナどうなるかも分からないのに、連れて歩けません。
もし、途中で感染したら赤ちゃんもひいじいさんも危ないし、テレビ電話とかじゃダメなんですかね💦
旦那さんのわがままなら無視一択です😣

• み

出産前に一回会ったことあるだけで、全然仲良くもないです😰
    そうですよね?まだ3ヶ月なのに自分達のことしか考えてないし、、
    大変なのは私と赤ちゃんだけ、、
    空港なんてコロナの危険1番高いのに😑
    旦那のお父さんと旦那で決められました、、無視していいですかね😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も実家は宮城です〜
仙台空港まで乗り換えが3回あるとなると、結構大変ですよね💦
車で空港までは難しいですか?
ベビーカーじゃなくて、抱っこ紐の方が移動は楽な気がします。
というより、勝手にチケットまで取るなんて…
3ヶ月なんてまだまだ小さいのでわざわざ行きたくないです😥

• み

ベビーカーおして乗り換えってだけでめんどくさいのに😰
    その日は平日で誰も休みじゃないんですよね🥲バック二つだとベビーカーの下に入れれるからその方が良いかな、、と😭
    行かない。となんとかそっちに持っていきます🥲

• 7月12日
はじめてのママリ

授乳もあるしキツイですよね(;_;)
里帰りで産んだ後東京から名古屋に戻りましたが生後5ヶ月くらいでしたがキツかったです‥
ひいおじいさん宅は名古屋のどのへんなのでしょう?中部空港から名古屋方面出るにも電車でそれなりにかかりますよ‥💦
体調悪い演技してドタキャンしちゃうかも(でもほんと産後に大移動はきついと思うので。それに義実家とか気を使うし。)

• み

飛行機って授乳室ないですもんね🥲
    5ヶ月でもしんどいなら首座ってないのに絶対無理です、、😰
    名古屋駅から車で15分くらいのところです😭
    体調悪い演技するか、うちのお母さん達もあり得ないってキレてるので、うちの家族からも無理ですって言って行かないか、、、
    どちらがいいですかね🤣

• 7月12日