※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元上司への出産祝いに、5000円程度で12月生まれの男の子に喜ばれるベビー用品を贈りたいです。何が良いでしょうか?

質問です🙋‍♀️

元職場の上司から出産祝いを頂きました!
お返しを返そうと考えており、丁度お孫さんが12月に生まれたので、こちら側もお祝いとしてベビー用品を送りたいなと思っております😌(お孫さんは生後7ヶ月の男の子です)

この年齢のお子さんなら何を送ったら喜んで頂けるでしょうか?(^_^)ちなみに予算は5000円程度で考えております。

良かったら教えてください♩

コメント

ママリ

持ってるものあげたらいやなのでトミカか服あげますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました☺️ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ

7ヶ月だと色々揃ってると思うので、服やスタイは無難かなと思います💡
あと離乳食始まってるので良いお出汁とかも良いかもです😊✨
あとは、ボーネルンドの知育玩具がもらって嬉しかったです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と案を出して頂きありがとうございます😊参考になりました!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うなさん的には、顔も知らない親の部下の人から、生後7ヶ月でもらえたら嬉しいものはなんだと思いますか?
自分だったら気持ち悪いので消耗品以外は嬉しくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上司の息子夫婦も同じ職場なので知っています💦説明不足で申し訳ありませんでした。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんの出産祝いを頂いたので上司へのお返し+で、よければお孫さんにも…という感じでついでで渡しますかね。
メインは上司へのお返しを考えます。

私も消耗品がいいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の息子夫婦も職場が一緒だったので、お祝いをと考えおりましたが、上司に対してきちんと返した方が良さそうですね!ありがとうございました😊

• 7月11日
ゴーヤママ

元上司の方からお祝いを頂いたのであれば元上司さんにお返しするべきでは??
お孫さんにプレゼントって何か意味が違ってくるような?🤔
お孫さんのお母さんとうなさんって面識あるんですか?あれば別に良いと思いますが、知らない方から急にプレゼント貰っても何で?となりますし、何かお返ししないといけないのかな…?とか思われそうじゃないですかね?
元上司さんに内祝い、お孫さんにプレゼントしたいのであればそこにお食事エプロンとか付けてお返しされるのが良いんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません!上司の息子夫婦は同じ職場なので知り合いです💦
    参考になりました😊ありがとうございました!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

この場合だと、気を使ってしまうので、消耗品とかが嬉しいですね🥺
お孫さんと同居ならまだ分かるんですが、もし同居じゃなかったら、ビックリしてしまいます💦
離乳食にも使えるようなお出汁セットにして、あくまで上司さん宛に送ります。
または、無難にカタログギフトにします。
ちょっとベビー用品とかあるような。

まぁ、喜ぶ人はいると思いますが、お祝いをお祝い返しするのはあまり良くないと私は言われたので💦
あくまで内祝いの範疇で考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司、息子夫婦、お孫さんは同居してるのでベビー用品はと思いましたが、たしかにその通りだと思いました💦

内祝いとして返そうと思います!ありがとうございました😊

• 7月11日