※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
家事・料理

質問ですー😂😂😂簡単につくれるけど、ちゃんとした(見たとき、わー♩♩って…

質問ですー😂😂😂
簡単につくれるけど、ちゃんとした(見たとき、わー♩♩ってなる)お菓子ってなんですかね😓😓

いつも義母が遊びに来るたびにタッパーに入れておかずや炊き込みご飯などくれます!
日曜日義母に会うのでタッパーを返すついでになにかお菓子をつくって入れたいのですが、なにかいい案ありませんか😂?

おかずではなくて、お菓子で返したいです😂😂

コメント

まり二児ママ

パウンドケーキどうですか?(-´∀`-)

  • kio.

    kio.

    パウンドケーキいいですね😳😳
    ありがとうございます(*'-'*)

    • 9月17日
♡みかん♡

スイートポテト、チーズケーキ、バナナパウンドケーキなどはいかがでしょうか?✨😊

  • kio.

    kio.

    あ、サツマイモが家にあります😳
    スイートポテトいいですね😳
    ありがとうございます(*'-'*)

    • 9月17日
てるてるひらり

ガトーショコラや、食べやすいようにフルーツゼリーとか?
ゼリーは以前義理母がくれたのですが、生のグレープフルーツ入ってて豪華な感じでした。
今の時期だとブドウとか?

  • kio.

    kio.

    ブドウ今日実家の母からとどきました😳
    ぜりーいいですね!
    ありがとうございます(*'-'*)

    • 9月17日
naa

ホットケーキミックスでマフィン作りました!めちゃめちゃ簡単ですよー(^O^)

  • kio.

    kio.

    えー!美味しそう(;ω;)💓本に載ってそうな写真ですね😳😳上手ですね‥すごい‥
    分量とかって教えて頂けますか??

    • 9月17日
  • naa

    naa

    ホットケーキミックス200g
    たまご2こ
    牛乳70ml
    砂糖70g
    バター70g(溶かしておく)
    オーブンを予熱180度に温めてる間混ぜて、カップの6〜7分目くらいまで生地を入れて25〜30分焼くだけですよー(^O^)
    チョコチップ乗せたり、バナナ混ぜたりで色んな味が作れますʔ•̫͡•ཻʕ
    ホットケーキミックスなんでめっちゃ簡単で美味しいですw
    カップなかったら紙コップ破いて使ってもいいと思いますー!
    イラスト描いたり、文字書いたり♡

    • 9月17日
  • naa

    naa

    ちなみに焼いてる途中(15分くらい)に濡らしたナイフでピッて切ると綺麗に割れますよー!
    なんか説明してたらわたしも食べたくなったので明日ホットケーキミックス買ってこようかなw

    • 9月17日
  • kio.

    kio.

    分量ありがとうございますー💓

    濡れたナイフでピ!ですか!
    だからこんな綺麗な焼け方になるんですね😍
    私はいつもこんなうまく出来ないんです‥
    明日ピッてやります!!

    ありがとうございましたー!❤︎

    • 9月17日
サッチャー

炊飯器で炊くチーズケーキ。好みによるけど!(*^^*)安くて簡単美味しいです❤️

  • kio.

    kio.

    チーズケーキもらったら、おー!てなりますよね😳😳いいですね😳😳
    ありがとうございます(*'-'*)

    • 9月17日
へる

個人的には共立てより別立ての方が簡単だなぁと思うので....シフォンケーキなんかは割と簡単でボリュームも出て見栄えも良いかな、と思いますヽ(。・ω・。)ノ

  • kio.

    kio.

    シフォンケーキ難しそうで作ったことなかったです😭😭
    見栄えはばっちりですよね😭💓
    挑戦してみます!
    ありがとうございます(*'-'*)

    • 9月17日
  • へる

    へる

    後はタルトなんかは簡単ですよー!
    一時期カスタードタルトにハマってました(笑)
    タルト生地なら最悪クッキー生地みたいに混ざれば何とかなるので、あとはカスタード敷いて果物でトッピングすれば豪華に見えますヽ(。・ω・。)ノ

    • 9月17日
ももたろう

さつまいもがあるとのことで、こちらはどうですか?
作ったことないのですがいつか作りたいなーと考えてます!

  • ももたろう

    ももたろう


    少し手間はかかるかもしれませんが‥!
    しゃなママさんのブログにも載っているのでぜひ、検索してみてください!

    材料

    ◯15cm底抜け丸型♪
    ・さつま芋 ── 正味300g
    ・砂糖 ── 80g
    ・卵 ── 2個
    ・クリームチーズ ── 200g
    ・生クリーム ── 200ml
    ・薄力粉 ── 大さじ2
    ・粉チーズ ── 大さじ2
    ・(ボトム)
    ・ビスケット ── 70g
    ・溶かしバター ── 30g
    ・(仕上げのブリュレ)
    ・砂糖(グラニュー糖) ── 40g


    詳しい作り方


    01

    ボトム用のビスケットを厚手のビニールにいれ麺棒などで細かく砕く。
    溶かしバターを加えもみもみ~
    クッキングシートをしいた型にしっかり敷き詰める。

    02

    さつま芋は皮をむき適当に切ってラップをして、600Wのレンジで5分チン。
    (柔らかくなるまでチンしてね♪)

    03

    ミキサーに材料を全部いれなめらかに撹拌する。

    ミキサーが無い場合はさつま芋をなめらかにマッシュして(出来れば裏ごし)、室温に戻したクリームチーズをクリーム状にしたら残りの材料をどんどん加えその都度しっかり混ぜて生地を作って下さい。

    04

    ボトムをしいた型に流し入れ、お湯が入らないよう周囲をアルミホイルで被う。
    (私はひとまわり大きなケーキ型に入れて焼いています♪)

    160度に余熱したオーブンの天板に熱湯を張る。
    160度で50分~1時間じっくり湯煎焼きする。
    05

    焼けたらそのままあら熱を取り、ラップをして冷蔵庫でしっかり冷やす。

    (翌日以降が食べ頃です❤)

    06

    好みで表面に飴がけ(ブリュレ)する♪

    鍋にブリュレ用の砂糖と大さじ1の水を入れ火にかける。
    鍋をゆすりながら煮詰め、濃いきつね色になったら~

    07

    チーズケーキの表面にかけ、ナイフなどで薄く伸ばす。
    08


    飴がパリパリになったら出来上がり(#^.^#)♪

    (飴のパリパリ感は1日ぐらいしかもたないので、食べる直前にブリュレするのがおすすめです❤)

    • 9月17日
  • kio.

    kio.

    見た目すごいです(*゚▽゚*)
    もらったら、おー!ってなりますね❤︎
    作ってみます(*゚▽゚*)
    ありがとうございます!

    • 9月17日
de

この間LINEのレシピだかでみたさつまいものしっとりクッキーが簡単かつすごく美味しそうでした♡
ホットケーキミックスを使ってできるそうです♪
cookpadにも載ってそうですね♡

ぴよぴよぽん

フォンダンショコラは簡単で、豪華に見えますよ❗️
マフィンカップで焼いておき、食べる時に、レンジでチンしてもらえば、中からトロっとチョコが出て来ます❗️
先日、来客に焼き立てに、フルーツ盛り合わせとバニラアイスを添えて出したら、お店みたいと喜ばれました😊