※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私の母が持ってる土地が300坪あるのですが、その土地に私の兄が住んでい…

私の母が持ってる土地が300坪あるのですが、その土地に私の兄が住んでいます。(大体土地の真ん中)

左右どちらかに家を建てたら?と母に言われました。

兄は40歳独身で私と年も離れていて仲も良くないです。近所に住んでますが今年も一度も会ってないです。

息子が一歳くらいの時に兄にバイバイー!と手を振ってもあぁ!って感じで子供が嫌いなのかかなり素っ気なく変わり者です。

実家にも兄の家にも外に何台も防犯カメラを付けていて監視されてるみたいです。
(いつ兄が実家に来るか分からないので実家にも行きづらいです)たまにドローンを飛ばして見てる時もあるらしいです。 母が言ってました。

旦那は母が土地を持ってる地域を気に入っていて、わざわざその地域に土地を買おうか?と言っています。

その話から母が持ってる土地に家を建てたら?と進めて来ました。

ですが建てたらずっと住むわけだし本当に兄の隣で生活出来るか微妙です。皆さんならどうしますか?😭


コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離れたところにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地代なしでも、微妙ですか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に兄の隣で生活できるか微妙です、とご自身で書かれてる時点で答えは出てるのかなと思います。
    ずっと住むからこそ、土地代かかったとしても私なら別のところにします。

    • 7月11日
りま

私だったら離れたところにします!
今悩んでる時点で建ててしまってから後悔しそうな感じもしますし、土地が広いとはいえ同じ敷地はちょっとなぁて思ってしまいます💦
旦那さんはその地域は気に入ってるそうですがお兄さんの隣でもいいと言ってますかね?
自分だったら仲が良くても義理の兄弟と同じ敷地は嫌かなと。。
あとお兄さん自身の気持ちにもよりそうです!歓迎する感じだったら大丈夫そうな気もしますが、あまり良く思ってなかったらやめといたほうがいい気がします!