※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

生後22日目の息子が夜寝ず、母乳不足か悩んでいます。自分では泣き止まないのに実母は泣きやむ。仕事から帰ると実家に取られる状況で自信喪失。

生後22日目の息子。
最近寝ぐずりか母乳が足りていないのか夜なかなか寝てくれません。
わたしが抱っこしても全然泣き止まないのに実母が抱っこするとなきやみます。
退院してきてからも日中は私がずっと見ていますが仕事から帰ってくると実母と実父に息子をほとんど取られているような状態。
私がママなのに、、、なんで私だと泣き止まないの、、、。
と悔しくて悔しくて仕方ありません。
母親としての自信がなくなりそうです。

コメント

A

最初は私もそうでしたよ!
でもお母さんはお母さんですから!
自分(プラスして兄弟)を育ててきてくれた
お母さんの大先輩ですから!
新米ママの自分より扱いが
上手なのは当然かなと思ってます(*^^*)

• Rmama

Rmama

そう言われたらそうですよね(´・_・`)
    息子にママとして認められてないみたいで1人で落ち込んでました😓

• 9月17日
  • A

初めてのことばかりで
    うまくいかないことの方が多くて
    でも泣いてる子供は待ってなくれないし
    気持ちばかりが焦りますよね。
    でもこれから嫌でも育児をする時間は
    自分が1番多くなっていくし
    ママじゃないと嫌ー!!
    な時が必ず来ますから😊

• 9月17日
  • Rmama

Rmama

ほんとその通りです😭
    なんでこんなに余裕がないんだろうとさらに焦って子供と一緒に泣きたくなっちゃう時もあるくらい、、、。
    実家を出て旦那と子供と3人で暮らすとなったら不安なことも多いですけどたくさん一緒に過ごして、はやくママじゃないとイヤー!って言ってもらいたいです😌💗笑

• 9月17日
  • A

母乳あげながら泣いたこと
    何回もありますよ、私!笑

ママ、ママになったら
    それはそれでまた大変なんですけど(笑)
    お子さんまだ1ヶ月にもなってないんですよね、
    JSさんもママになってまだ1ヶ月
    たってないんです、不安なこと
    余裕がなくなることあって当然です!
    一緒に成長です👍💕

• 9月17日
ひびKING

母乳のにおいで赤ちゃん興奮してしまうそうです‼
あたしもそーです(笑)

• Rmama

Rmama

そうなんですか??初めて知りました😅
    同じ方がいて安心しました😊

• 9月17日
はらぺこパンダ

ママからは母乳の匂いがするので赤ちゃんが興奮しちゃうと聞きましたよ。
よくあることなので大丈夫です!

• Rmama

Rmama

そうなんですね!!
    初めてのことでわからないことだらけで私が抱っこするとギャン泣きで一緒に泣きたくなっちゃってました😭笑笑

• 9月17日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

そのうちママの抱っこが一番♡になりますよ。

• 9月17日
いと

私も全く一緒でした!朝方4時までずーっと寝なくて抱っこしておっぱいあげてって感じだったのですが、実父、実母が寝かしつけると0時には寝てくれて。なんで私だと寝ないんだろう、私にはお母さんになる資格ないんだって思いつめて泣いてしまったり、実母に当たったりしてしまいました。産後は気持ちが不安定でしたしね。でも、4ヶ月たった今では私じゃないと寝ません笑 今つらくても、もう少しすればお母さんじゃなきゃダメって時期がきますよ!(^O^)
実父、実母ではぐずったら手つけられなくなりました笑
今は休む時期だと思って、寝かしつけ等お願いしちゃいましょー(^o^)/

• Rmama

Rmama

私も今実家の両親に当たったり1人になったら悔しくて泣いたりしちゃってました(´・_・`)
    ママじゃないとダメって時期が来た時のためにいまは余計なこと考えずに両親にたよって休ませてもらおうと思います(^ ^)

• 9月17日
サッチャー

2ヶ月まで魔の夜泣きでしたよ(^_^;)1人目は付き合えたけど2人目は日中も寝れないから常にイライラしてました。ママ以外が抱っことか部屋にいると大人しくしてるのに!ってわなわなしてました。JSさん日中は寝れてますか?nhkテレビでやってたんだけど夜泣きする赤ちゃんはお腹の中にいる時ママの負担を減らすために昼間は寝て夜にママが寝た後に起きて栄養沢山もらってたんだって。だから赤ちゃんからしたら昼夜逆転してるんだね。徐々に治るからママは大変だけどファイトです!

しー0018

生後38日の女の子がいます。
うちも私が抱っこするとフガフガ言って寝ないのに、他の人に抱っこしてもらうと静かになって寝てしまいます。
私の母に『ママはおっぱいのにおいがするからね〜』と言われ納得!
最初は頑張って抱っこしてましたが、最近は開き直って『だめだ!寝ない!交代!』と言って誰かに抱っこしてもらいます(笑)
頑張りすぎてもきついので、甘えれるとこはがっつり甘えてます(笑)
初めてのことづくしで大変ですが、お互い甘えながらのんびり頑張りましょー(^^)