※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんがRSウイルスにかかり、熱が続いている状況です。吸入治療を受けているが、熱の継続や肺炎の心配があり、再度病院に行くべきか悩んでいます。食事摂取が難しく、吸入は寝ている時にしかできません。木曜まで待つか、明日再度受診するか悩んでいます。

お子さんが3歳以上で(たぶん再感染)
RSウイルスにかかった方どのくらい熱が続きましたか?

上の子がRSで金曜から38.0℃-39.5℃の発熱
病院で酸素数値94%
吸入貸し出しされてます

どのくらい熱が続くのか?
今度は木曜受診になっていますが明日また病院に行くべきか悩んでいます😥

肺炎になってないか心配です(予防として抗生剤服用)

吸入は寝ているときはできますが、起きている時は嫌がってしてくれません

水分は取れますが食事は金曜からほぼ食べてないです

明日また病院行こうか、木曜まで待つか
後どのくらい熱が続きましたか?

文章わかりにくくてすみません🙇

コメント

りさこ

はじめまして☺️

4歳の息子ですがこの間初めてrsウイルス になりました😭

熱はうちの子は3日ほどで下がりました🤒

私が心配性なのもありますが、治るまでにちょくちょく病院に受診していました😂

早くよくなりますように🤣

娘が11ヶ月の時にRSから中耳炎、脱水になり入院しました。
酸素飽和度が94なのが気になります。発熱も心配ですが、94はかなり低い数値だと思うので(普通は99%や98%)、だいぶ息も苦しいのじゃないかと心配です。その数字だと食欲もなくなると思います😭
明日受診した方がいいと思います!

やこ

うちの子がつい先週高熱が出ました!四日間40度の熱が続き、脱水も起こして、酸素数値も92から94で軽い肺炎でした!!熱が出てから一気に悪くなりました😢
入院を勧められましたが、上の子もいるしということで、毎日点滴に通いましたよ!
吸入も家でしたりと、なんとか乗り切って今週から元気に保育園いきました‼️
心配だと思うので、病院に行った方がいいかもしれないですね!!
早くよくなるといいですね‼️