※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

直母になっても5時間以上あくと出なくなる可能性がありますか?

息子がNICUにいて毎日三、四時間毎に搾乳するように言われていますが夜つい寝てしまい五、六時間あいてしまいます💦助産師さんには五時間以上あくと出なくなるよと言われましたが、退院して直母になっても五時間以上あくと出なくなるのでしょうか?

コメント

豆

人によるのでは、、?
次男はよく寝る子で5時間空くこともありましたが、出過ぎるほど出ました。

体重がきちんと増えてて、ママが辛くなければなんでも良いと思います☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね♪ 無理にでも起きて搾乳しようかなとも思いましたが体調崩したら元も子もないので💦ほどほどに頑張りたいと思います☺️

• 7月11日
  • 豆

そうですよー!
    どうしても赤ちゃんのことばかり考えてしまいますが、自分のことも大切にしてあげてくださいね😭

あっ!最後になりますが
    ご出産おめでとうございます🙇‍♀️

返信は不要です!

• 7月11日
リラリラ

個人差あると思いますが、5時間あけても普通に出てます。
ストレスが一番よくないですよ☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    個人差あるんですね✨
    無理しない程度に頑張ろうと思います!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

たしかに出にくくはなります。夜間授乳は頻回の方が出がよくなりましたよ。ただ、つかれます

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはりそうですか!できれば夜は寝たいですけど難しいとこですね💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは二人目ねたかったんでミルクにしちゃいました

• 7月11日
  • ミッフィ

ミッフィ

私も母乳にかなりこだわっているわけではないのできつくなったらミルクも考えています🍼体調崩してしまったら大変ですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月12日
h1r065

吸ってもらい出るならいいと思います。

私は夜間は22時ミルク足してました。
足して寝てもらわないと夜中頻回やと量が出なくて朝方にあげても満足してもらえずでした😅
そういう場合もありますけど。

搾乳だけだと私はなかなか量は実際減り、直接吸ってもらいのが量は確保はできてましたよ。

自宅とNICUとそれぞれかなです。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    明日から直母の練習が始まります🤱吸ってもらって量が増えたらいいなと期待してます♪

• 7月11日
はじめてのママり🔰

出なくなることはないですが、母乳育児するならそれくらいの気持ちでやらないとダメだよって言いたかったのかもしれないですね。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦混合でも良いかなとは思ってるのですができれば母乳あげたいです🤱

• 7月12日

搾乳するのと、赤ちゃんのリズムで時間があくのとは違うかなと思います🧐💦
毎日決まって夜に搾乳してないと、やはり分泌は悪くなる可能性はあると思います💦
赤ちゃんのリズムで段々時間が空くなら母体もそれに合わせて…となると思いますが、最初から夜間はいらないと母体が勘違いしちゃうと、もし本当に出なかったら困りますしね😭💦

もちろんママの体質次第な所もあります!
私も全然3〜4時間で搾乳できてなかったです😂
夜はぐっすり寝かせてもらってました!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    今のところ量は増えていってるのですが夜間だけ出なくなることもあるんですかね💦もう少し頑張った方がいいかな🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

NICUの退院予定はいつ頃なのでしょうか?1ヶ月以上も入院するようだと、5時間も空けたら出なくなる方もいましたよ🥺💦

特に夜間に搾乳を時間通りにしてないと、刺激されませんし必要じゃないと思って出なくなります。

助産師が言っていることは合っていますよ🌞

• ミッフィ

ミッフィ

6/15に産まれてまだ確定ではありませんが8月頭退院予定です!今のところ量は増えていますが…
    出なくなることもありますよね🥺
    ありがとうございます😊

• 7月12日
あさひ

私も今双子の赤ちゃんがGCUにいます。
入院中は胸も張りやすく3,4時間で夜中に起きて搾乳してましたが退院後最初は夜中に起きて搾乳してましたが妊娠中ずっと夜ぐっすり眠れずどうしても睡眠を優先していたら搾乳量が減ってしまいました😅
看護師さんには帝王切開で産んだし夜は無理しないで日中頑張ればいいよと言われました。やっぱり搾乳機より赤ちゃんに吸ってもらった方が母乳増えそうなイメージがします。

• ミッフィ

ミッフィ

やはりそうですよね💦今日から直母の連絡がスタートしました🤱少し吸ってくれましたが1gも増えませんでした😂
    お互い頑張りましょう🥰早く退院してほしいですよね👶💓

• 7月12日