※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

批判、冷やかし、煽りは結構です。1週間前にコロナワクチンを接種した際…

批判、冷やかし、煽りは結構です。

1週間前にコロナワクチンを接種した際、生まれて初めて迷走神経反射らしきものが出ました。脳を揺らされる感じ、眠りに落ちる前のようなフワッとした感覚、気を抜いたらやばいと咄嗟に思い、血の気も引いていたので足をバタバタさせ何とか落ち着きました。
注射は少しは怖かったですが、2週間にのぼる看病疲れと子供の風邪がうつった病み上がりのせいかなと思ったりしました。

その時と全く同じことが今日起こりました。反射は突然起こるものなのでしょうか?
食前、生理初日という貧血や低血糖のせいなんでしょうか…足を高くしてすぐ横になりましたが、意識が飛びそうな感じが数回あって怖かったです。

それとも先週をきっかけに自律神経失調症になったんでしょうか?詳しい方教えて下さい。

コメント

くろすけ

迷走神経反射であろうもの私も何回かなりました!
私の場合は腹痛とセットでやってきて頭がクラクラしてすごい吐き気と冷や汗で気を失ったこともあります😭💦
なにか共通することはなかったですか?

• あい

あい

何もないです😭食前だからかもと思って慌ててカロリー高いもの少し口にしましたが効果なしで、あとタイミング合わないような飲み込めない感覚がありました。
    気を失いそうになるの凄く怖いんですがどうでしたか?

• 7月11日
  • くろすけ

くろすけ

うーん、なんなんでしょうね🤔💦💦
    ほんとに経験したことのない吐き気と冷や汗でめちゃくちゃ怖いです、、。

• 7月11日
  • あい

あい

受診されましたか?何科で何と言えばいいのやら…
    めまいというよりサーっと遠のいていく感じのような。私は吐き気も冷や汗もなく、血の気がひく感覚です😭なんとかしたいです、、

• 7月11日
  • くろすけ

くろすけ

病院行こう行こうと思いつつ1年に1度あるかないかくらい頻度が低いので行ってないです💦
    私は頭がぐらんぐらんして吐き気や冷や汗ってなるので少し違うんですかね😭迷走神経反射の場合は内科で良いみたいですが、、説明難しいですよね😭💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

2回目もう打ちましたか?
心配です。
どうにか2回目打たないでほしいです!

• あい

あい

ありがとうございます。打ちました。医療職のため打たないという選択肢がありませんでした😢

• 7月28日