※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5歳の娘が先生にいたずらをして心配。幼稚園でも同じことをしているか気になる。普通の行動かどうか知りたい。

5歳になる娘です。 先生にちょっかい?を出すのが気になります。幼稚園では特に聞かないのですが、スイミングで先生のゴーグルをとったりしてるのを見て、構って欲しくてやってるだけなのかなんなのか気になってます、、幼稚園でもやってるんじゃないかと心配です😢お友達と遊んでる時にはやってないし、大人にいたずらする感じです、、普通ですか?😢😢

コメント

まぬーる

スイミングだと距離感も近いし…楽しい雰囲気とか遊び感覚な雰囲気を大事にしているせいか、大人に対して、そういうちょっかいかけちゃう子もたまにいますよね。
幼稚園でもやるかやらないかというよりは、マナーをわきまえることを教えていきたいですよね。

習い事の時のマナーは、
その場でコーチも注意はしますけど、基本は親も教えればいいので、お母さん〇〇のこと見てたんだけどさーって話せばいいと思いますよ。