※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ての疲れと食事の悩み。夫の理解が欲しい。一人で子供を育てるのは大変で、2人目は無理。

ただの愚痴です。

あーーーもうーーー
疲れたーーーー!!!!!

子供は好きやけど子育ては
もうしたくない。しんどい。

イヤイヤ期ですぐキーキー甲高い声で
奇声あげるし耳潰れるわ!うっさい!

何で食べへんのに3食毎回考えて
作らなあかんねん。
ほとんど加工品とか冷凍物とかやけど
作っといて「パン食べたい」「お菓子」
ふざけんなよ。
出されたものくらい食えよ。
少食、偏食でほんま疲れる。
その上小柄やから余計食べて欲しいのに
全然食わへんくてイライラする。
1年以上食事の悩み。
だからほぼ呆れてるし諦めてるし
悟り開いてるけどほんまは食べて欲しい。
普通に接してる自分偉いわ。

作ってんのも毎日子育てしてるんも
私やのに旦那は食べへんだけで
張り倒したいとか言う。
私が思うならまだしも何もしてへん
子育てについて調べもせん
ご飯作ってへんやつが何言うてんの?!
その場面しか見てないのに
私よりイライラしてる意味ww

とりあえず妊娠前は子供は2人欲しいとか
思ってたけど無理。1人で十分。
キャパ的にも経済的にも無理。
こんな面倒臭いこと二度としたくない。

以上。愚痴でした。

コメント

mi

わかりますー!
旦那は食べない姿をたった数分みただけでイライラして怒ろうとしてるけど、普段から毎食付き合っとんのはこっちだし準備片付けもこっちだしなんで私よりイライラしとん?ていつもイライラされるたびに思います😇💔
好きなもの出してもその時の気分で床に捨てられたり、時間かけて作ったものとかで一口食べただけでご馳走さまされて即終了とか早くイヤイヤ落ち着いて欲しいです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよ!!
    食べるであろう物を出しても
    押し退けられる辛さ。。
    どんなに努力しても無駄やと思って気にしてないけどやっぱりしんどいですよね。😭

    • 7月11日
ママリ

あーーー分かります‼️分かりすぎて同じすぎて泣けてきます😭‼️
2人育児まっぢでレベル違いすぎて
ストレスでノイローゼか胃に穴あきそうです。。
イヤイヤ期絶頂でもう限界すぎて
育児めちゃくちゃテキトーです。
やってられません。
こっちだっていっぱいやねん!!って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    共感して頂いて嬉しいです😭😭
    お2人を育てているのは
    もう神の領域です!!!
    ほんまにこっちも人間やから
    爆発しちゃいますよね!
    誰か代わって育ててっていつも思いますww

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    子供を育てるの
    こんなエネルギー奪われるん?!聞いてないしーーって思います😂
    ほんま、ぶっちゃけ逃げ出したいですよね😢
    力入れすぎずに無理せずに
    ほどほどに育児しましょうね✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんまにそうです!!😂
    妊娠前は友達の子供こんな
    可愛くて早く子供欲しいって
    ずっと思ってましたww
    理想と現実の差が凄いです😅

    また明日から怒涛の毎日が
    始まります。頑張りましょう✊ありがとうございます😊

    • 7月11日
ANN

めちゃくちゃわかりますーっ😭この前から高熱で、下がったと思ったらイヤイヤ期突入か⁉️ってぐらい不機嫌な毎日…何言っても大泣きで『イヤ』…手が出そうになってる自分がいます。