※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店舗勤務で時短復職予定の女性が、旦那とのお盆休みが被らず困っています。職場の休み延長が難しく、葛藤しています。今後の調整について悩んでいます。

愚痴です。
店舗勤務で時短で来月復職します。
旦那はサービス業から今年初めに土日休みの仕事へ転職しました。
そしたら今度のお盆は義母の実家のお墓参りに行く事になりました。
車で片道3時間です。
しかし、話を詰めて行くと私のお盆休みと旦那のお盆休みは1日しか被っておらず一緒にいけなくなりました。

私の職場は指摘されたお盆休みが6日あるのでそれを延長する申請は基本NGです。
また6日+3日好きなところを休むのでそれにくっつけると週一休みになります。

そした私のせいで行かないみたいな話になってきて、
もうどうしてよいか分かりません。
私が妥協しないといけないのでしょうが…
今から職場復帰という時にいきなり空気の読めない休み方をするのは今後を考えると気が引けます。

ワーママを選択したのは私と旦那です。
似たような葛藤は今後もあると思うし覚悟が必要と思います。
でも私のわがままみたいな感じになってしまい辛いです。

コメント

もな👠

仕事なら仕方ないですし、旦那さん1人で行ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね💦
    そうしてもらいます😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

はるさんのせいで行けないというのはおかしいと思いますよ。
はるさんが休めないなら、ご主人がお盆休みに有給をつけてはるさんに休みを合わせれば済む話です。1日休みを取れば1泊2日で行けますよね?
共働きで休みが合わないのはどちらのせいでもありません。
1泊2日じゃ短いというなら、はるさんが電車で後から行くか先に帰るかでご主人は長く帰省すれば良いだけだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます🙏✨
    行く場所が公共交通機関だと5時間くらいかかる辺鄙なところなので後から行くのは難しくはあるのですが💦
    でも2人ですり合わせながら、実現な可能な方が休みをとるべきですよね。
    ありがとうございます‼︎
    私も無理矢理取る事はせず、
    出来る範囲を提案して話し合ってみます。

• 7月12日