※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京での生活が楽しかったけど、地元に戻ってつまらない。子供との楽しい場所が少なくて、東京を思い出す。同じ経験の方いますか?切なさは和らぎますか?

東京に住んだことのある方、離れてから東京ロスになりましたか??
夫の転勤で数年住み、今春地元(地方都市です)にまた戻って来ました。最初こそ、久々の地元だ!と嬉しかったのですが....つまらない😭遊びに行くところ、駅前かイオンくらいしかありません。子供と楽しめる所が少なすぎる😭もちろん、やはり地元は落ち着きますし、何より実家が近くなりすぐ会えるようになったのはありがたいのですが、気付くと東京のことばかり考えています。
東京での生活が本当に楽しかったので、もう住むことはないと思うと切なくて..
同じような方いませんか?😭時とともに切なさはなくなりますかね🥺

コメント

cinnamon

結婚してすぐ海外に住むことになり、帰国後東京にいました。
海外で知り合った友達がほぼ東京の子だった事もあり、めちゃくちゃ充実した東京ライフだったので軽いロスになりましたよ😭
みんなにも会いたいし、おもしろいところ沢山あったし…
その後、熊本→横浜→現在大阪ですが横浜転居が決まった時はよし!東京に近づいた!wと思ったものですw

今は大阪で息子も就園し、幸いすてきなママ友さん達にも巡り会えたのでそれなりに楽しくやってます。
主様も今の所が住めば都に早くなると良いですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京に近づいた!w笑いました🤣💕今は大阪にお住まいなのですね!大阪も楽しそうですね😊USJ大好きなので羨ましいです♡
    ここでも早く慣れてママ友とかできると楽しくなると思うのですが😢早く慣れたいですね😅

    • 7月11日
ペッパー

転勤ではないのですが、もうすぐ都内から地元(まあまあ田舎)へ引っ越す予定です。自分たちで希望して決めたのですが絶対ロスになるだろうなと思っています😂
この2年間はコロナで何もできなかったけど、それまでは子どもたちと楽しいお出かけもたくさんできたし近場の旅行も最高だったなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間もなく引っ越すのですね‼︎
    きっとロスになりますよね...🥺わかります、東京本当最高でした😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

30歳まで東京で生まれ育ったのに30からはイオンモールすら高速2時間かかる田舎に移住して子育てしてます🤣
もう本当不便だし何も買えないしイライラすることもありますが、それ以外のすべてが豊かだしもう2度と東京で暮らしたいと思わないですね💫
時々帰省すれば充分です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京生まれ育ちなんですね✨✨考え方素敵です😊☘️

    • 7月11日
あーちゃん

東京産まれで東京育ちです。
今は東京ですが、独身時代に地方都市に転勤になったことがありました。
毎日東京に戻りたい!ばかり考えてました。
つまらなくて仕方なかったです😱
私の場合は地元も東京だったので特にかもしれませんが💦
東京に慣れてしまっているので地方に慣れるのには時間がかかりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京生まれ育ちの方だと、尚更ですよね💦💦日本のどこにも東京のような所はありませんもんね😖

    • 7月11日
deleted user

埼玉北部の田舎町出身
→東京で一人暮らし
→今の旦那と出会い同棲
→埼玉南部のそこそこ都会でマンションを購入
ですが、東京ロスになりました(笑)
質問主さんと経歴は少し似てるかな?

東京の街はお散歩するだけで楽しかったし、
駅が一駅違うだけで全く雰囲気が違ったりして、
街を開拓するのも楽しかったし、
お気に入りのスポットがたくさんできましたし、
本当に東京での毎日は楽しくて、人生のうちで東京暮らしを経験できてよかったな〜と思いますね。

初めて一人暮らしした狭い部屋も、
彼氏と同棲していた部屋も、
通っていた大学があった街も、
勤めていた会社があった街も、
取引先の会社があった街も、
よく友人や同僚と飲んだくれていた繁華街も、
彼氏(旦那)とのデートで行った場所も、
全部が懐かしいし、大好きでした!

市は違えど、生まれ育った県に戻ったはずなんですが、
本音を言えばずっと東京に住みたかったです。
埼玉と言えど、今住んでいるところは地元より都会ですし、東京にもすぐに行けますし、
住むには良い場所なんですが、
やはり東京と比べると何もないな〜と思います(笑)
買い物がショッピングモールになってしまうの、よく分かります(笑)

あとは駅まで遠いし、バスも少なくて…。
車の運転が苦手なので、東京にいた頃と比べると外出も億劫になってきたなと思います(笑)
ウーバーイーツの配達者も少なくて、雨の日の夕方は全然頼めない(笑)
生活の面でも東京は本当に便利でしたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく共感します!私も、夫の転勤で数年とはいえ東京に住むことができて本当に良かったと思っています☺️✨ゆめさんのように東京で独身時代や新婚生活なども過ごせたらどんなに楽しかったろう〜とも思います🤣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに独身だからこそ楽しめたのもあるかもしれません!
    子どもがいると、都会のファッションビルはベビーカーだと動きにくくて、
    郊外のゆったりしたショッピングモールとかありがたい〜と思うので(笑)

    でも老後はまた都内に住みたいな〜と思っていたりもします(笑)
    公共交通機関が発達しているから、車がなくても移動が楽ですし、
    お店や病院がたくさんあるので老後も不便が少ないだろうな〜と思いますね!

    • 7月11日
maple

東京ではないですが、横浜生まれでその後も都内に電車で1時間以内のところに住んでます😌
今は数km先が23区の神奈川県なのです。

今のところ旦那の転勤とかなさそうですが、可能性が0ではないのでもし転勤になったりしたら関東以外に住んだことがないので間違いなくロスになると思います😭

クロちゃん

東京産まれ東京育ちで、今も東京に住んでいます。旦那が北海道出身で北海道に半年近く滞在したことありましたが、特に東京が恋しくなることはありませんでした。
北海道の中でも比較的札幌に近く、不便なことがなかったこともあるかもですが…
逆に、東京はどこでも人が多く、道も混むから嫌だなぁと思っていました。
それに比べて北海道は子供が遊べるところが沢山あり、そこまで混むこともないし、値段もお手頃だし、すごく良いなぁと思ってました。