※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

50代前半の男性が、私が1人で帰る時間を見計らって話しかけてきて、LINE交換を求められて困っています。気持ち悪いと感じています。どう対処すべきでしょうか?

待ち伏せ?というか、時短勤務で私が1人で帰る退勤時間を見計らって、話しかけてくる50代前半?の男の人がいます…。
職種も違い名前も知らないんですが、私が帰る時になぜかあらわれ話しかけて来て、同じ会社の人だからと普通に受け答えしてたんですが、ある帰りの時間、歩いてたら「よかったらLINE教えて」と言われ、え…何のために⁇と何も答えないでいたら、「いやならいいよ、気にしないで…」と言われました🥶

なんなんですかね😨
なんか勧誘ですか?

気持ち悪くて旦那に相談したら、「よくわからんが、〇〇(←私)とLINE交換する意味まったくなくない?」と😥
会社に言うのは、自意識過剰と思われたくないので考えてませんが、ほんまに気持ち悪いです…。

どういうつもりでLINE交換してと聞いてきます??

コメント

歳が20歳くらい離れてても自分は恋愛対象になると思ってる年配の男性多いですよ。自分と同じ50代の女性をオバチャンと呼んだり。
勧誘目的かもしれませんが、出会い目的でLINEを聞いてきてる気がします。
なんで退勤の時間知ってるんですかね、気持ち悪い😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…😱💦
    そういう人もいるんですね😖
    私は子供のことを聞かれたんでその話とかくらいしかしてなくて…なんなんだろう…。
    「色々話せて楽しいから…」みたいなこと言われてLINE聞かれましたが、いや!こっちはあんたが聞いてきたことに答えただけだし🥵みたいな…

相手が何をかんがえてるかわかりませんが、連絡先なんて絶対にしられたくないです😭😭😭
    退勤時間は、私しか時短勤務いなくて毎日退勤時間が同じなので、何回か見かけたらわかるんだと思います😢

• 7月11日
もふもふ

なんだかストーカーまがいな感じがして怖いです😨絶対に連絡先は教えない方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!そうなんです💦
    私の自意識過剰かなぁ…と思いましたし、旦那に言うのも恥ずかしかったんですが、先週は明らかに私が通る時間に通路近くでうろうろしていて、話したくなかったので、時間稼ぎでトイレ寄ったんです。
    もういないだろうと思って行ってみたら、電話して立ち止まっていて💦😱
    私が足早に通り過ぎたら、電話急に切って、話しかけてきたんです🤯

もう、ほんとに気持ち悪くて😱
    以前から、このおじさんに不信感と気持ち悪さがあるので、鳥肌が立ちましたぁぁ😭

会社に行くの憂鬱です…

• 7月11日
  • もふもふ

もふもふ

そのうちラブレターとか貰っちゃうかもしれませんよ🤮実は私も似たような経験があって。そういう人は相手にしちゃだめです🙅‍♀️こちらも、嘘でも電話しながら足早に立ち去るとか、どうにかしてその人と会話しない方向に持っていくしかないと思います。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦😂
    待ち伏せ?みたいな時間を見計らってる感がすごいあるとこが、ほんとに気持ち悪くて吐き気がします😖
    目合わせないように足早に立ち去ります💦

• 7月12日

わわわ、、
最近いろいろなニュースがあるのでなんだか怖くて心配です😢

大事にするのはそれもそれで怖いので、"こうゆうことが何回かあって~、、"と軽めに相談できる方が同じ会社にいないですかね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で言える人がいればいいのですが、話におひれがついてすごいことになるし、言った私も噂話しの的になりそうで、怖くて下手に相談もできないんです😱
    仕事より粗探しや噂話しばかりしてる会社なので…😢
    話しかけられても、さっと立ち去るなど接点もたないように今はするしかないかな…と😂
    変な人に目つけられてしまいました😭

• 7月12日