※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

早めにやってきた後期つわりか逆流性食道炎かで胃酸が上がってきて困っています。特定の姿勢で低血圧や不快感が出るため、良い姿勢や食べ物のアドバイスを求めています。

早めにやってきた後期つわりなのか
逆流性食道炎なのか
胃酸が上がってきて仕方ないです😫💦

上半身高くしてると仰向けだから
低血圧起こしてフラフラします。
右向きも低血圧起こしてフラフラに。

左向いて横になってると胃酸が上がってくる。

今のこの不快感を解消するのに
何か良い姿勢や
食べたら落ち着くようなものあれば
アドバイスください😭😭😭

コメント

けいちゃん

同じく私もそれで悩んでます、!😭😭
横になると吐き気というかもう、ムカムカする感じでほんとにどうにかしたい、、💦
答えになってなくてすみません💦 私も解除法なんかないかなって気になりました💦

• minomushi

minomushi

同じ数週ですね!
    ほんとにそうです😭
    元々、仰向けも右向きも低血圧起こしてフラフラするから左向きしかないのに、それすらダメになったら、どの姿勢でいればいいのか、、、いつも、けいちゃんさんはどうされてますか?
    私はひたすら耐えてます😩!そして今日は無理やり胃酸を出しました、、、

• 9月16日
にかぴ

産まれるまで、ない。と産院でもサイトでも書いてありましたwww気晴らしにスースーするアメやガムは常に食べてますが…それ本当つらいですよね

• minomushi

minomushi

あぁ、、、絶望しました😫💦
    もう妊婦生活早く終わりたい!まだお腹にいてもらわないと困るけど!笑
    スースーするガムや飴試してみます⚡️つらすぎます〜。

• 9月16日
あたを

ガムを一度試してみてください✨
私も産婦人科で胃酸を抑える薬も出してもらいました✨
逆流辛いですよね😭

• minomushi

minomushi

ガムはスースーするやつですか?!
    次の検診の時もつらかったらお薬貰ってみます!というか、2、3日続くようなら貰ってみます!
    ここまでキツイのは今日が初めてで😭💦つらすぎます〜💦💦💦

• 9月16日
  • あたを

あたを

私はキシリトールの果物味みたいなやつでしたがお口に合うガムでいいとおもいます✨
    とにかく唾液を出すといいみたいなので✨

私は妊娠中半分以上は逆流性食堂炎みたいな感じで胃酸が食道まで来て焼けるように痛かったです😭
    特に夜になると辛くて。。
    日によっては午前中からダメでした。。
    出産したら嘘のようになくなりました🤗

• 9月17日
  • minomushi

minomushi

唾液を出すのがいいんですね!消化を促すのかなぁ?試してみます!ありがとうございます😍!

夜になるとほぼ毎日胃の不快感に悩まされてます😭19時くらいからどうしようもなくなってくる感じです!出産まで後3カ月、、、。これに耐えないといけないんですね💦お薬貰って効きましたか?

• 9月17日
  • あたを

あたを

ガスターDってやつを処方してもらって、
    怪しい日は朝飲むと夜まで大丈夫でした✨
    薬はかなり効きます✨
    一応あまり飲まないようにはしてたんですけど外出する日や朝から辛い日はのんでました✨
    食後にガムを噛むだけでもだいぶ私はよくなりましたよ🤗必死でカミカミして唾液だしました笑
    臨月入ってからくらいはお腹が下がってきたので胃酸も無くなってきました👍

• 9月17日
  • あたを

あたを

ちなみに歩いてても胃酸上がってきてました( ̄- ̄;)

• 9月17日
  • minomushi

minomushi

かなり効いたんですね😍我慢せずに貰おうかなぁ。他にも仰臥位症候群もつらかったりするので、楽な体制が無くなってしまうんです😭💦💦
    明日コンビニでガム調達してみます!
    歩いてたら胃酸もだけどガスもすごくて、、、ゲップもオナラも出すの苦手なのでお腹に溜まってパンパンになります!
    想像してたマタニティライフと違いすぎて泣きそうです😭

• 9月17日
  • あたを

あたを

もう妊娠後期なので飲める薬も多いと思うので✨
    試してみる価値ありです✨
    余計なストレスもったいない✨
    オナラは歩きながらもしてました( ̄- ̄;)

私もマタニティライフ、つわりから始まり胃酸〜と想像とはちがいました笑
    しかも出産がゴールかと思っていたらそこからが本当のスタートでした笑🤗

マタニティライフ一人の時間を有意義に過ごすためにも胃酸治したいですね😱

• 9月17日
  • minomushi

minomushi

あたをさんのコメント見て、『しんどい〜あかんわ〜』って言ってる暇があればお薬に頼ってでも、あと3カ月悔いのないマタニティライフ送りたいと思いました😭❤️
    つわり→ガスの腹部膨満感→胃酸・仰臥位症候群とえらいこっちゃです。意外と立って歩いてる時が一番楽だったりするんですが、ずーっと動いとくわけにもいかないし、難しいですね😱

とりあえず胃酸!撃退しようと思います!

• 9月17日
  • あたを

あたを

最後は友達と薬のみながら、ガム噛みながら毎日のようにランチとかしてましたが、それでももっといっとけばよかったぁ。。とか
    ソファーにねながらゆっくりテレビをみる?
    って幸せだったんだな。。とか笑

今も別の意味でもちろん幸せです❤️

しんどいの少しでもよくなること願ってます🤗❤️頑張れ〜〜!!

• 9月17日
  • minomushi

minomushi

ありがとうございます〜😭❤️
    早めにお薬ねだりに行ってもう少しマタニティライフ楽しめるように工夫してみます!
    なんせ今日は寝れなさそうです。
    赤ちゃんは元気にお腹をどつき回ってるので元気だという事だけが救いですね😭❤️
    病院行くまでベビー服みて乗り越えます!

• 9月17日
蓮Ka

私も悩んでます( ・᷄-・᷅ )
食べ過ぎに注意したくないwwww
美味しいもの沢山食べたいけど食べ過ぎると後々大変だし…。って感じで。。。
たまにの外食で食べたい時は太田胃散飲みますが効いてるのかな効いてないのか。。。。
90%くらい諦めてます( ・᷄-・᷅ )

• minomushi

minomushi

太田胃散は妊娠中大丈夫なんですか?それなら家にあるので飲めるのならうれしいです😭!!
    食べ過ぎ注意したくないに笑いました!😂❤️本当、注意したくない!食欲はありすぎるほどあるから食べたいものが多すぎて!お腹も普通に減るのに食べちゃダメって拷問ですよねー😱
    吐かないレベルなら耐えれるけど、毎日吐くようになってしまったらキツイです、、、

• 9月17日
  • 蓮Ka

蓮Ka

太田胃散にも沢山種類あるのですが妊婦が飲めるやつありますよ\( ˙▿︎˙ )/
    太田胃散のホームページに飲めるやつ書いてあるのですが見てみてください( › ·̮ ‹ )
    一応かかりつけの先生に聞いてみてからって書いてあるので聞いた方が良いと思います\( ˙▿︎˙ )/薬の成分見るので持って行って見せた方が良いらしいです( ´•ω•` )
    私は先生にも見せましたが薬局の薬剤師の方も太田胃散なら妊婦飲めますよーってオススメされました( › ·̮ ‹ )
    ちょっとでも楽になるといいですよね(´>_<`)

• 9月17日
  • minomushi

minomushi

たしか第三医薬品だと飲めるんですよね😁❤️先生に確認してみて試してみます!

鼻水の漢方
    マグミッド
    ラキソベロン
    マイスリー

と飲んでるんですけど、妊娠中お薬に管理されすぎですね😂💦笑
    自分の幸せなマタニティライフのために!頑張って不快な症状減らせるようにします!

• 9月17日
さき624

私もすっごくそれで悩まされてます😭
ただ座ってるだけなのに胃酸は上がってくるし胸焼けは酷いし横になっても苦しいし…😰
なるべく消化に良い物をと思って一人の時はキャベツと豆腐の湯豆腐を少なめに朝昼兼用として食事にしてます😣
夜は同じ物を食べるので具合悪くなりますが朝昼はだいぶ楽になりましたよ😢

• minomushi

minomushi

座ってるだけなのにしんどいのすごくわかります!もう、楽な体勢なんて存在するの?って状態ですよ、、、
    とにかく消化の良いものを!って感じですね。

朝 暖かい飲み物
    昼 雑炊
    夜 鍋か雑炊かうどん

とかなら落ち着いてくれるかなぁ😭
    消化の良い野菜ってのもなかなか難しいですよね!

• 9月17日
  • さき624

さき624

ですよねー(>_<)
    もぅ本当その通り!自分が妊娠するまでこんなにしんどいものだとは思いもしませんでした( ´・ᆺ・` )💦
    私はなるべく水溶性食物繊維の野菜メインで食事してます(°° )💦後ところてんとか💦

雑炊良いですね🎵既に水分含んでるから白米みたいに胃で膨らんで気持ち悪いって事にもならなそう😍

• 9月17日
yimi

わたしもそうです。。
朝起きたら空腹なのにムカムカしたり、軽く食べた朝食を勢いよくリバースしたり、、
何を食べて良いのか😭
妊娠初期は酷い吐きつわりだったんですが、後期はまたそれと違っていて対処に困っています。
初期に処方されたつわり用の漢方薬飲んでいますが、薬ごと吐いてしまうのできいてない気がします、、

ガムわたしも試してみようと思います‼