※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳のみすぎ
子育て・グッズ

公園で水遊び中、近くの子供がマスクなしで咳をして飛沫が気になりました。他の親の目を気にして何もできませんでした。皆さんはどう対応しますか?

こういうとき皆さんはどうするか教えてください!

先ほど公園に行ってきまして、川のようなところで水遊びしてきました。
子どもはたくさんいましたが、息子の近くに来た4歳くらいの男の子がマスクなしでゴホゴホしていました。結構距離が近かったので飛沫はかかってしまったと思います。
私自身びっくりしたのと、息子をこちらに呼びたかったのですが水に入れる靴ではなかった、また他の親御さんの目を気にしてしまって何もできませんでした。
このご時世ですのでやはり心配になります。

皆さんならどう対応しますか?

コメント

Min.再登録

子供が沢山集まるところに行くというならそういう事があっても不思議じゃないのでどうもしないです✩.*˚
どうしても嫌な時は人がいない所で遊ばせるので...。

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

ありがとうございます!
    たしかに不思議ではないですね💦

• 7月11日

まず水遊びするなら、自分も水に入れる靴は履いていきます💦
外遊びでこの暑い中よその子にマスクさせろって思うなら、ご自身のお子さんがマスクすればいいと思います💦
2歳未満だからマスクできないって言うなら、家で水遊びすればいいと思います💦

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

そうなんですね!じゃあまず靴買います💦
    マスクさせろとかは思ってないのですが、こういうことが初めてでびっくりしたため、皆さんはどう対応しているのか聞きたかったんです💦

• 7月11日
トロロ

やっぱり人が集まるところではどうしてもいろんな子が集まるので病気をもらう事もあり得ますよね😭
1歳だと病気をあまりまだされてないと思うので心配に思うお気持ちはわかります😓
今はRSとかも流行っているので…💦💦

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

そうですよね💦RSすごく流行っているらしいですね💦
    共感ありがとうございます!

• 7月11日
  • トロロ

トロロ

私も牛乳のみすぎさんの立場なら同じように感じると思います💦😅

• 7月11日
min

普段なら公園でも基本マスクはさせますが、こう暑いと難しいですよね💦
突発的なら防ぎようはないと思いますが、もし風邪引いてそうな子がいたら子供と離れた所に移動して遊ぶと思います。
やはりこのご時世気になっても仕方ないですよね😥

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

この暑さですから仕方ないと思います💦
    なるほど、風邪っぽい子とは離れる、たしかにそうですね!今回は突発的っぽかったですが、今度から気になる子がいたらそうします!
    ありがとうございます🙏

• 7月11日