※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん#88
子育て・グッズ

娘を連れて結婚式に行くか、預けるか悩んでいます。移動は4時間で、8ヶ月の娘には大変かもしれません。他に預ける場所もなく、パパも協力できない状況です。皆さんならどうしますか?

あと少しで5ヶ月になる娘のママです。

来年1月の結婚式に招待されました😄
新郎新婦共によく知っていて、ぜひ参加してほしいと言われています。
移動時間が新幹線含めて四時間程です。
娘を連れていくか迷っています😓

娘を連れていくならパパにも一緒に来てもらいます。預けるならパパと二人でおうちになります。ただ、本当に頼りにならないパパで、泣いたら泣かせっぱなし、ミルクもろくに作れないのに、二人なんて到底無理かなぁ…
1月となると、8ヶ月、離乳食も2回食だし、な絶対無理だろーなぁ💦
実家や義実家は諸事情により預けられません😅
でも、四時間の移動も8ヶ月の子にはしんどいですか…?あまり長時間家から出たこともなく、電車に乗ったことが2回しかなくて、どうなのかがよく分かりません…😣

もしみなさまなら、どうしますか?

コメント

yukiy

うちも実家までそれぐらい時間かかります(⍢) 8ヶ月で帰省したとき、後追いが凄くてとにかく私から離れると泣く状況でした。なので、8ヶ月ならパパと一緒に行った方が良いと思います(*^^*)
4時間移動はしんどいというより、大変でした。。とにかくハイハイがしたくてじっとしてない。つかまり立ちしたい。途中途中乗り換えなどで休めるなら、休みながら移動した方が赤ちゃんもママもとても楽だと思います(*^^*)

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

コメントありがとうございます!
    今でも、私がいないと泣いてます😅それに後追いとなると…恐ろしいです💦
    休みながら移動ですね‼アドバイスありがとうございました😄

• 9月16日
みー

生後8ヶ月のときに友人の結婚式に参列しました!!
幸い自宅から会場まで車で15分と近場だったので旦那に預けて家でお留守番してもらいました^ ^離乳食も食べさせてもらってよくお昼寝もしたみたいで問題はなかったです!!
ただふくちゃん♯88さんの場合は移動時間がかなりかかるみたいなんで、私がその立場なら一緒に来てもらうか残念ですけど欠席にします!!いまだに長時間電車に乗ったこともないので不安ですし、車なら休憩しながら行けるけど新幹線となるといろいろ大変そうで😓
旦那さんとよく相談されたほうがいいと思います(>_<)

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

車は結構乗ってて、車ではいつもお利口サンなんですけど、新幹線となるとまた違いますもんね😅
    旦那サンはいこーいこー😉と乗り気です🎶でも、こっちはパパが不安なんだよ😥って感じです…笑

• 9月16日
おいっすー

旦那も連れて3人で出席します!
出費は多くなりますが、その方が安心できると思います🙂
新幹線も子どものことも。
生後半年から娘と2人で新幹線に乗ってますが、愚図ったらデッキに行ってゆ~らゆら。
大人が2人いたら交代でデッキに行けるのでだいぶ楽ですよ!

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

出費より安心が断然大事です‼
    新幹線もう乗られてるんですね😊すごいなぁ🎶新幹線移動のときはベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

• 9月16日
  • おいっすー

おいっすー

近くにいたら安心できますもんね!
    一緒じゃなかったら、子どもの事が気になって結婚式楽しめないです😭
    私は絶対に抱っこ紐です!
    他のままさんも断然抱っこ紐の人が多くて、ベビーカーは1人?見たくらいでした✨
    旦那さんもいるなら、抱っこ紐で十分だと思いますよ~!

• 9月16日
  • ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

さっそくありがとうございます!
    抱っこ紐ですね😆抱っこ大好きチャンで、ベビーカー乗るとバタバタ暴れるので、基本抱っこ紐で移動ですね😊
    たくさん聞いてすみません😢⤵⤵アドバイスありがとうございました😁

• 9月16日
  • おいっすー

おいっすー

うちもベビーカーより抱っこ紐なので、デッキでゆらゆらすると数分でコテンと寝てくれます😌
    私も今月末、新幹線で実家に帰るのでお互いがんばりましょう~👊💓

• 9月17日
haduki♫

コメント失礼します!
私だったら、子どももパパも一緒に行って、式場近く(ホテルとかで、可能なら式場敷地内)で待っててもらいます!!

先月、9ヶ月に成り立ての娘と、同じような感じで式に出席しました。
式場近くに、子どもとのんびりできるような施設があったので、そこにいてもらいました。
離乳食は3回でしたが、その日は朝のみで、あとは母乳にしました(・・;)

新幹線と、パパに預けてる間が心配ですね>_<
8ヶ月くらいだと、いろいろ興味も出てきて、おもちゃとかで上手に遊んだりするようになるとは思うのですが‥
お子さんは、パパに遊んでもらうことに慣れていますか?
パパも、遊ぶことや声かけに慣れていれば、あとはミルクか母乳を先に準備しておいて、お湯(保温水筒などで準備)で温めるだけにしておけば大丈夫ではないかと‥

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

式場は都内でも繁華街で、のんびりできるような施設はなさそうです😥式場で待機できるかは確認したほうがよさそうですね😊
    パパに遊んでもらうことがほとんどないので、慣れてません😵あと3ヶ月程でなれてもらわないと💦
    何よりちゃんとミルク作れるように仕込まないとヤバイですよね…笑

• 9月16日
  • haduki♫

haduki♫

旦那に作ってもらってたこともありましたが、これがまた、かなりの不器用で、2ヶ月くらいの時に、私が預けてる時に1.5倍くらいに薄めて飲ませ、そらから娘は、ミルクを拒否するようになりました‥
    それからはもう、搾乳したものを預けるか、長時間離れないようにしてます(。-_-。)
    そこは頼るの諦めました笑

• 9月17日
  • ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

そうなんですか?!
    うちのパパは、何回やってもちゃんと粉を溶かせないんです😵結果、飲み終わったら溶けてない粉が哺乳瓶の下に…💦
    頼れないけど、搾乳するほど母乳も出てないのでそこは作戦考えないとです😥

• 9月17日
  • haduki♫

haduki♫

そうですね>_<
    パパが協力してくれることを祈ってます(。-_-。)
    心配なくは難しいと思いますが、プチ旅行と思って楽しめるものになるといいですね^ ^

• 9月17日
tomo060229

一昨日まで9ヶ月の娘と実姉と3人で福岡⇔山陰2泊3日の旅行に行っていました。
車で6時間でしたが娘は寝たり遊んだり泣いたらあやしたりで大丈夫でしたよ^_^
私なら娘と一緒に結婚式に行きます!
新幹線ならデッキであやせるし抱っこも出来るのでいいですね(*^^*)

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

旅行いいですね❤
    新幹線で泣かれるのと、ホテルで夜泣きとかが怖いですね😅
    今は夜泣きしないんですけど、8ヶ月の時はどうなってるのか😓

• 9月17日
tomo060229

8ヶ月だとお菓子もあげられるので愚図ったらお菓子やお茶、赤ちゃん用のジュースなどで気分を紛らわせられますよ^_^
それでも泣いたらデッキで抱っこですが💦
夜泣きは…私の娘は8ヶ月の頃、夜間授乳が多かったのですが9ヶ月になって突然一晩寝てくれるようになり。そのまま旅行になって、1回は愚図りましたがトントンしたら寝てくれました😁

• tomo060229

tomo060229

あっ!【返信】にしたつもりが💦すみません💦💦

• 9月17日