※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分の子供と性格が合わない難しいです。他の子供とは違うと感じると疲れることもあります。

批判なしでお願いします
自分の子供と性格が合わないけど合わないなら見なきゃいいとか関わらなきゃいいって方法が通用しないから親子って難しい
いとこの子供とは性格が合うなと思うし、我が子可愛さとしてはこどもが可愛いけど
クラスに一人はいた
あ、この子あわないなー挨拶だけにしよって雰囲気を子供に対して感じるのを必死に隠して付き合うのがものすごく疲れる

コメント

たけちょ

お友達のママさんにもいます!性格が合わないのは子供といえども違う人間なんだし、全然あると思います!幼稚園、保育園に行ったり大きくなってくると関わる時間が少なくなって多少変化があるかもしれないです。どうしても時間が長いとしんどいってママさんも話してました😌アドバイスにもならず、すみません。他にも同じような人絶対いると思うので、あまり自分を追い詰めないでくださいね…☺️

4兄妹♥4A

私、長男と合わないですよ。
友達にも子どもと合わない子います。
親子でも1人1人違いますし、合わない子いますよ。

我が家の場合、私は合わないけど旦那とは合うみたいで、それだけが救いです。無理なときは長男だけ旦那にお願いして距離を持ったりしてます。

ちぱ💎

親子でも合う合わないあると思いますし、私はそれが普通だと思います!
私自身も母と性格合わなかったので、息子に対しても彼は彼であって親子と言えど別の個体というスタンスでいます。

合わないと思ったらいけないなんてことはないと思うので、適度な距離で良い関係築けたらいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

私は実父と合わないし娘とも会わないです😅