※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で寝ない。放っておいても大丈夫?1人で寝れるようになる方法は?近所迷惑にならないか心配。

生後1ヶ月、寝ません。

クズリっぱなしでずっと抱っこなのでこちらが限界です。
皆さんは最長どのくらい泣いている赤ちゃんを放っておいたことがありますか?

疲れて寝てくれないかな?と思ってベッドの上で放置してますがギャン泣きしている我が子が可哀想にも思いますし、アパートなので近所迷惑かなと心配になったりもします…
でも毎日毎日ギャン泣きで抱っこはしんどいです…

放っておいたら1人でで寝れるようになるという記事もありますが、効果があった方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

つらいですね💦
わたしはこわくてほっておけません😭
抱っこ紐するとすこし楽ですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐ネットで購入したので届くの待ちです😭
    待ち遠しすぎます😭

    • 7月11日
シャム

30分位放っておいた事があります。メリーに相手して貰って、放っておいたら勝手に寝ました。

赤ちゃんが泣き止む音楽や寝る音楽とか流してみては??

あとは1ヶ月ならおくるみで巻く。

ただ、1ヶ月の赤ちゃんという事なので特に意味もなく泣く事ってどんな赤ちゃんでも少なくて、普通はほぼ1日中寝てるんですよね。

暑い、寒い、痒い、痛い、オムツ濡れてる、お腹空いている等何か赤ちゃんが泣く原因ってありませんか??

その位の赤ちゃん、頭痒いとかでも酷く泣きますからね。。

  • シャム

    シャム


    あと、赤ちゃんお風呂とか好きですか??

    お風呂入れてリセットする方法もあります。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30分間はずっと泣いていましたか?メリーで良い子してたんでしょうか?

    音楽だめでした…
    おくるみで巻くのも嫌がられました💦
    痒いとか痛いは全然わからないです😭💦

    少し前まではすんなり寝てくれてましたが最近急に寝るのが下手になってしまって😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂好きです!
    リセットいいですね!試してみます!

    • 7月11日
🐼たれぱんだ🐼

赤ちゃんは泣くのが仕事です
まだ1ヶ月ならずっと泣いてて当たり前です。
見えるところで泣かせることはよくありましたが、30分くらいですかね?様子見ながら。

確かに泣き疲れて寝ることもありましたが😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局耐えきれず10分で抱っこしちゃいました😭
    抱っこしたら泣き疲れてすぐ寝ましたが、やっぱりおろしたらダメみたいです…

    笑うのが仕事になってほしいです😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も疲れて一回ベッドに置いて泣くだけ泣いて寝てくれーって思いましたが、泣き声聞いてると5分が限界でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は10分が限界でした😭
    とにかく寝たいです…

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、最近はおしゃぶり使ってます😥
    だめだよなー、自分が楽したいから使うなんて酷いよな。。って思ってましたが、おしゃぶり咥えたらセルフねんねしてくれるんでかなり楽になりました!

    • 7月11日
りんりん

10分位ですかね...私も近所迷惑になったら、と思ってあまり泣かしっぱなしには出来ないです。結果泣き疲れて寝る、って事はないです😅
おしゃぶりってどうですか?安心するのかそのまま寝てたりします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虐待を疑われたりしたらどうしようとも思います😭💦
    おしゃぶり下手くそで咥え続けられないみたいで最近口に入れるのも嫌がられます😭
    形状にもよるんですかね?他のおしゃぶり買ってみようかな…💦

    • 7月11日
  • りんりん

    りんりん

    わかります、通報されたらどうしよ、って声で泣かれますよね💦
    好き嫌いわかれますもんね😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好き嫌いなんですかね😂
    息子にあった子育てを試行錯誤していきます😭!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もぐずりがすごいめす。ギャン泣きもします。20分くらい見えるところで放置したこともあります。
うちの子は寝る前に泣くみたいで、いきなりパタっとスイッチが切れたみたいに泣いた後眠りますよ。

一人で私も早く寝て欲しいですけど、時を待つしかないと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もおそらく眠たくて泣いてます😣
    パタっと寝てほしいです😭
    たしかに今だけですよね…がんばります!

    • 7月12日
SUN&MOON

上の子もいるので泣かせっぱなしよくあります笑
2.30分は泣かせっぱなしよくありますよ!
抱っこするまで根気よく泣いてます笑
お腹いっぱいでオムツも変えてあっての泣きは仕方ないって思ってます!
そのまま寝てる時もありますし、全然寝ない時もあります。
寝てない時は全てやり終えて抱っこしてあげる時に
「ごめんねー!」って言いながら抱っこして落ち着いたらバウンサーに乗せてます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのまま寝てるときもあるんですね!
    たしかに2人以上いたら泣かせっぱなしのときが絶対ありますよね!

    • 7月12日